店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

女性のまちゼミフォーラム(でいいのかな)

2021-04-08 | サロンのできごと

感染者が増えてきましたね。

私は相変わらず出かけるのは一人、食事の場を誰かと共有することは一切なしで1年を過ごしています。

同僚もいませんので、飛沫防止シートなしで誰かと話す機会もほぼありません。

でも街は案外ゆるいですよね。

正解はどっちだろうと不安になるくらいです(^_^;)

 

誰かと話したくなって、友人に電話をしてみました。

話したのは1年半ぶりくらい。

普段からメールでの連絡も取り合わない友人なので驚かせてしまいました。

短い時間でしたが、とても楽しくてすっきりしました。

翌日には別の友人からメールが入りました。

こちらも滅多に連絡をしあわない人です。

みんな真面目に対策生活を送っていて、寂しくなるタイミングが一緒だったかもです。

 

さて、数日前のことですが埼玉まちゼミフォーラムというイベントに女性代表として参加してきました。

「女性目線」で意見をというのがテーマだったのですが・・女性目線ってなんだったのでしょうね。

どちらかというと経営者目線で好き勝手を話してきちゃいました(^_^;)

今回はこのワイヤレスヘッドセットのデビューでした。

優秀でした!

途中で電話や宅急便がきて離席しても、ちゃんと会話が聞こえてきます。

発言もクリアな声が届きました。

オンライン講座用に準備した物ですが、十分に使えそうです。

 

最後の集合写真。

ほとんどの方がカメラ目線です。慣れていらっしゃいます😲

私は笑顔のタイミングをはずして引きつり〜。

 

色々な市の方々が参加されました。

埼玉県の土地勘がまだまだな私は、皆さんとのリアルな距離が分かりません💦

でも市をまたいだ知り合いが初めてできました。

コロナ禍でオンラインが普及したからこその参加者だったと思います。

これは本当にコロナ禍から生まれた利点ですよね。


この時の様子はいずれオンラインで流れるそうですが、観ないと思います(^_^;)

自分を観るなんて、ムリムリムリ。
取材の時に動画チェックとかありますが、本当にもう逃げ出したくなります。

後ろは振り返らない主義、とかカッコよさげな言い訳をしています笑

HPに取材の動画が貼り付けてあるのをご存じですか?

あれはHP制作時の担当さんの口車にのりました(-_-)

 

後ほどビンゴ景品情報を挙げますねー!

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 日本橋 | トップ | 【お試しスタート❗】リファお... »
最新の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事