店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

復活、筋肉ケア(動脈ケア)

2017-02-16 | サロンのできごと
まず、久々に「サロンの掲示板」を更新しました。
パスワードを忘れてしまった方はご連絡ください。


あと、最近よくあるご質問。
「本はどうなったのですか?」
1月下旬にイラストが出来上がり、1発目だから仕方ないのですが全直しをお願い。
今週初めに2度目の仕上がりが届き、今度は踏み込んだ修正願い。
3度目の仕上がり待ち中です。

さて、最近筋肉が面白いのです。
深層筋ケアが良くて、僧帽筋ケアが面白くて、口輪筋運動が分かりやすくて。
やればやっただけ結果につながる、筋トレって努力を裏切りませんね。

で、ふと以前メニューにあった「動脈マッサージ」を思い出しました。
あの頃は血管に夢中でしたが、あれって筋肉のマッサージだったなあと今更ながらに気づいたわけです。

1つ1つの筋肉を意識しながら全身をマッサージしていきます。
たるみに関わる筋肉ばかりです。
あれが気になって、今日は営業君に来てもらって久々に動脈マッサージの復習をさせてもらいました。
(結構覚えていて、我ながらびっくり)

全身だと私もお客様も大変なので、背中と首、お顔の動脈マッサージ(筋肉ケア)を復活させようと思います。
まだコース組や値段を決めていないので、近日中とします。
昔の値段設定を忘れました。古いパソコンを引っ張り出してデータを調べてみます。
もうやらなくなって何年もたっているから、ご存じない方も多いでしょうね(^^;)
でも、皆さんの知らないところでちょこちょこ入れているんですよ。
(エステ終了後のヘッドマッサージは動脈です。スペシャル腸セラピーの背面にも使用しています)

エステや化粧品が充実しているなら、それでもたるみが気になる方の行きつくところは筋肉ではないかと思うわけです。

ついでに、「先生、四十肩ですか。肩回りのインナーマッスルの鍛え方をお伝えします」と変な運動も教えてもらいました。
リンパ、鍼に続いて筋肉。
どんどん対策が増えていきます。

エステというお仕事は、専門や興味をどこにもっていくかで色々な分野と関わりが持てますね。楽しいです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ネコからのバレンタイン | トップ | 消えてる(T_T) »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事