店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

顔筋リリースフルのお値段を決めました。

2018-09-05 | 顔筋リリース
皆様、台風の被害は大丈夫だったでしょうか。

昨日はキャンセルなし!
むしろ私を心配してくださって「行っても大丈夫ですか?」とご連絡がありました。
ありがとうございました。

さて、顔筋リリースフルコースのお値段を決めました。
18000円~24000円、場所によっては40000円越えのお値段がついているサロンもあるコースです。
悩みに悩みました。

18000円(税抜き)にいたします。

実は18000円か24000円かではなく、16000円か18000円で悩んでいました。
私はいつでも値段を決める時は「自分だったらいくら払うか」をまず考えます。
今回は16000円と思いました。
が、裏事情を加味すると16000円は厳しいです。

技術を維持、向上させるための勉強代。
今回の技術は常に勉強をしていないといけません。
大阪に行くことも増えます。
都内での講習、他社の関連講習も行っています。今後も行きます。
必要経費がとにかくかかるのです。

あと、私独自の知識と技術の反映も、無料では・・。
導入直後に受けた方は、2回目は変化したのにお気づきだと思います。
私が元々持っているものを加えてアレンジしました。

こういった様々なものを足すと、+αは結構なものになります。
+2000円じゃ無理ですが、でも+2000円くらいにしておきたい。
イオン導入、パック、毛穴洗浄を足したら24000円になるくらいがいいな、というのもあります。

で、18000円としました。

「20000円以上で構わない」「24000円でも安い」「30000円にしたら?」等々のありがたいお言葉もいただきました。
それだけの価値があると思っていただけて嬉しいです。
が、勇気をもって18000円にします。

怒られるだろうなあ・・。
いや、怒られないけれど、もったいないとがっかりされるだろうなあ・・。

さて、顔筋リリースフルコースのキャンペーンは9月末まで継続中です。
外の看板にも「顔筋リリースフルコース、キャンペーン価格」と書いてあります。
それが雨でにじんでしまいました。

佐藤に「外の看板を書き直してくれる?」とお願いしました。
「はい、次はなんて書きますか?」
「同じく顔筋リリースフルコースで」
これが9月1日の会話。
悪天候で看板が出せなかったので、今日初めて仕上がったものを見ました

佐藤・・シンプル過ぎやしないかい?(゚Д゚;)
だからどうした、と突っ込まれそうな、なんとも硬派な看板になっていました。
佐藤はとても良いものを描くときは描くのですが、波があるんですよね(^_^;)

本来なら本人に書き直させるところなのでしょうが、次の出勤は土曜日。
待てないので、直してしまいました。
久々に私が書きました。いや、「描きました」ですね。
かなり遊んでいるので、よろしければご覧になってみてください。
と思ったけれど、載せちゃいます。

私らしいですよね(^^ゞ

画才がなくても、チャレンジすることが大事!
皆さんがドアの前でクスッとしていただけたら幸いです。

改めまして。
顔筋リリースフルコース、月末まで16000円です♪



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 台風の影響による配送遅延 | トップ | エレベーターが1週間使えない... »
最近の画像もっと見る

顔筋リリース」カテゴリの最新記事