店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

震生湖とロンカフェ

2017-02-19 | お出掛け
予定のない日曜日、良いですねー。
遠くにドライブに行きたくなり、2度もチャレンジしてまだ行けてない江ノ島のロンカフェへ行くことにしました。
日本初のフレンチトースト専門店というあの店ですね。

朝早くから行こうと思っていたのですが、急遽ネコの病院へ行くことになり、スタートが遅くなりました。
江ノ島は遠いねということになり、秦野市の震生湖へ行き先を変更しました。

震生湖…文字通り、関東大震災で谷川が堰き止められてできた湖です。
野鳥や釣りのメッカで、神奈川県の紅葉の写真を探していた時に見つけました。
一度行ってみたいと思っていた場所です。

東名の秦野中井ICおりてすぐ。
案内も出ていたので迷わず着きました。
が…駐車場がいっぱい(>_<)
釣りの皆さんなので、すぐに出て行く車はなさそうです。
車を止めて3分くらいキョロキョロして、大急ぎで出てきました。
湖の周りをは自然がいっぱいの散策路があります。
そこを散歩したくてスニーカー持参で行ったのですがかったのですが無念です。
リベンジしたいものです。


帰りに海老名SAで休憩したら、ロンカフェがあるじゃないですか!
(そういえば、お客様が海老名にもあると教えてくれたような)
江ノ島店の画像発見、確かにここです。


頼みましたよ、フレンチトースト。
チョコが食べたかったけれど、1番人気はキャラメルシナモンと聞いてそちらにしました。

あれ?フレンチトーストがアイスに隠れて見えていませんね^^;
プラス100円でもう1枚だそうで、大きさが分からなかったので食べきれるか不安でプラスにはせず。
(ちなみに並んでいませんでした)

一口、パクリ。
何これ、すごい美味しい( ゚д゚)
ちょっと旦那さん、ポケモンやってないで一口食べてみてと促したら、やっぱり美味しさにびっくり。
海老名に寄ったら絶対に食べること決定になりました。
ああ、2枚にすればよかった…。

あと、アールグレイとチーズのバームクーヘン(ミニ)とショコラバームクーヘンも購入。


これも美味しかったけれど、私はお腹いっぱいすぎ。
一口食べて、あとは家に帰ってから続きを食べようと思ったら、旦那さんに全部食べられちゃいました。
いらないのかと思ったそうで、ものすごく美味しかったそうで…これも無念が残りました。

やっと食べることができたけれど、やっぱり江ノ島で食べてみたいかな。
目的80%達成でした。

途中で母からメール。
鎌倉の長谷寺に行ったそうで、梅がキレイだったと。
それも行きたかった。
晴れて暖かい日は、行きたいところがいっぱいです
満足な日曜日でした。

追記;ちなみにロンカフェは都内だと中目黒にありますよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 消えてる(T_T) | トップ | メンバーズカードのポイント... »
最近の画像もっと見る

お出掛け」カテゴリの最新記事