店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

私のやり方

2016-11-26 | 化粧品
本日のビンゴ、いきますよ。
「56」です。
さあ、今度こそです。


昨日は数年ぶりに、リセラのプラチナジェルでデコルテマッサージをしました。
今は「リラックスオイル」が主流です。

このジェルで気持ちよくマッサージをするには、ものすごく技術がいります。
調合がゆるすぎると、皮膚の表面を撫でるだけになって鳥肌が立ちますし、硬くなりすぎると、滑りが悪くて気持ちよさが感じられません。
途中でジェルを足しながらマッサージをするのですが、手を体から離さないマッサージを心がけている私としては、お客様に手が離れたと気づかせない技が必要です。

というわけで、ものすごい真剣なデコルテとなりました。

結果、お客様は途中で寝てしまったそうです。
気持ちよかったということですよね、良かったです(*^^*)

たまにはこんな真剣勝負も良いですね。
気合が入って、「慣れ」を払拭できます。

さてさて、お話が変わりまして。
私はリセラADSをどのようにやっているんですか?とご質問がありました。
面倒くさがり屋な私にそれを聞いちゃいますか、と慌てました(^^;)

まず、ウォッシングとUVブロック以外は全部冷蔵庫です。
このリセラの保冷バッグに入れています。

※確か1080円で販売・・。

ここからは、あくまで「私のやり方」
100点ではありませんm(__)m

お風呂に入る前に、冷蔵庫からバッグを取り出して洗面所へ持っていきます。
洗面所でクレンジング(時々ピオン)
洗面所でソープ洗顔。
雑に洗い流して(洋服につかな程度に)お風呂へ。
お風呂でちゃんと洗い流し。

※シャンプー&コンディショナーはリセラのもの。
ボディソープは今は旦那さんのお気に入りのものです(2種類置くスペースがなくて)

お風呂をあがって、洗面所でややぬるい水でウォッシング。
トーニング
リセッター
ふらふらして、2分経過
プロレチノ&バランシング

です。

アシスターとリセラCが時々入ります。
(時々というのは、他の化粧品を実験している時はもったいないのでお休みをします。今はお休み中です)

一番良い方法を知っているのにやらないのは、困ったものです(^^ゞ
リセラはちゃんとやるとどこまでもきれいになるし、ほどほどでもきれいになっちゃうのが困りもの。
「私はまだ本気出していないんだぞ。本気出したらすごいことになるんだぞ」なんて言い訳している自分がいます。

そろそろ年賀状の写真を撮りたいし、頑張らなければいけません。
でも簡単な方法はないかしらとキョロキョロして、美肌コンセントレートに手を出しています。

逃げ道講座になっちゃいました・・すみません(^_^;)

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

◆2017年1月15日(祝) ドクター肌相談会:参加者募集
※空きはあと1コマです

ただいまのキャンペーン
★フォトフェイシャルか顔脱毛の方。海泥パック(3240円)が無料!
★【スタッフ対応】バリ式ボディハーフ、いまだけ登場。「上半身」「下半身」3800円(税抜き)
★ビンゴ抽選スタート!
★サプリキャンペーン(11月15日~12月15日)
※FD主催リセラクイーンコンテスト!11月末締め切り
コメント   この記事についてブログを書く
« 光フォトはすごいです | トップ | やっぱり毛穴 »
最近の画像もっと見る

化粧品」カテゴリの最新記事