店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

水難の相

2019-01-09 | サロンのできごと

年末年始でホッとしてしまったのか、体調不良のお客様が増えています。

インフルエンザお一人、ひどい風邪3名、胃腸炎2名。

この「ホッとする」が怖くて、私は年末年始も含めて敢えて忙しくしています。

 

さて。

今朝は大変でした・・。

朝は必ずお味噌汁を食べるようにしています。

基本パン食ですが、なぜかそこにもお味噌汁があります。

今朝、そのお味噌汁を自分にひっくり返してしまいました。アチチチです(>_<)

 

更に、いつも水筒にお茶を入れて持ってきているのですが、水筒のふたを閉め忘れて鞄に入れようとして、自分にほぼ全部ひっくり返してしまいました。またもやアチチチ(>_<)

 

更に更に。

水筒を作り直すのにお湯を沸かし、急いでいたので電気もつけずにキッチンで作業。

お湯の入り具合が見えず、水筒からお湯がダバダバ溢れてしまいました。

キッチンがお湯浸し・・・。

 

本日、水難の相が出ているようです(-_-;)

でも、3回続けば終わるという勝手なルールを持っており、これで終了かなと思ったりもしています。

ちょっと太ももがヤケドしてヒリヒリしています。おばかさんですねー。

 

話題が変わりまして。

年始に「いただいたメールには全部お返事をしました」と書きましたが、2名様分を落としていました(>_<)

年末にいただき、31日までサロンにいたのでお返事を書いたのですが、さすがに年末過ぎて出せないかなと下書きフォルダへ。そのまま出し忘れていました。いっそ未読にしておけば良かったです。

 

あと、まだ「サロンからのメールが届かない」事例が起きています。

私にメールが戻ってこないので、気づけません。

あれ?と思った時には、すぐにご連絡ください。

 

所作講座のその後を少し。

ただいま筋肉痛です。

美しい動作をするために必要な筋肉が備わっていないようで、まずは筋肉作りからのようです。

 

エレガントで品のあるお辞儀は、早速お仕事に取り入れています。

お客様をお見送りの時に、「ありがとうございました」とお辞儀をする時に、活かしています。

昨日もエレベーターに乗り込んだお客様に頭を下げて、顔を上げると・・・なんと、お客様がエレベーターの中で満面の笑顔で手を振ってくれていました。

つられて私も満面の笑顔。

丁寧なお辞儀なんて、どこかへ飛んで行ってしまいました。

 

丁寧ではないけれど、この方が気持ちが伝わりますよね。

こんなご挨拶が私流でいいかな?なんて思いました。

知らないで砕けたお辞儀をするのと、知っている上でするのとでは違いますものね。

刀を差しているけれど、抜かない。そんな感じでしょうか。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« やっと年越し(T_T) | トップ | 在庫品、サービス価格で。 »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事