店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

特等席で半影月食

2020-12-01 | お出掛け

今日はずっとパソコンに張り付いていました。

月初+リピートセットスタート+クリスマスキャンペーン、大忙しでした。

午前には感染症講習会もありました。

 

これがもう、とても勉強になる講習会でした。

経産省からエスティックガイドラインが出ておりますが、その内容の疑問点も含めて医療関係者の方から踏み込んだお話が聞けました。

サロンでは2点の対策を新たに加えようと思います。

 

私たちエステティシャンは今の状況になる前から感染症には注意をしてきています。

ですが、教えてくれるところは少ないのが現状でした。

今はとても詳しい講習会が繰り返し開催されていて、コロナが終わった後にも私たちには必要な内容なのでありがたいです。

 

ちょっと近況を。

動画撮影の予定が入りました。

こういうことがあるので、お手入れの手を抜けません。

 

プロレチノが毎日入れられるようになって2ヶ月。

1月にはキレイになっている予定です!と話していましたが、まだ発展途上です。

今はシミが動き出す時期なのですが、右頬に変化がありました。

小指の爪くらいの丸いシミができてしまって、初めてリセラをやった時にドーナツ型になりました。

そのまま他の実験に入ってしまい10年放置。

そのシミが、ほとんど形を無くしていました。

やっとこのシミが分からなくなったー😂と、本人的には大喜びです。

写真は一生懸命撮ったのですが、肌の自撮りは本当に難しい💧

諦めました。

 

しかし、肌の硬い感じが嫌です。

若いもの、新鮮なものは柔らかいんです。

時間が経つと堅くなるんです。

ごはん、おもち、パン・・なんでもそうですよね。

肌も同じです。

やっぱり美肌コンセントレートを毎日飲むべきでしょうか

 

さて、昨日は早上がりをさせていただいて渋谷へ行ってきました。

あるショップに頼んだものを取りに行かなければならず、1ヶ月前からウダウダしていて、「今日行っちゃえ」と予定を組んでしまいました。

せっかく渋谷に行くならと、夜のスクランブルスクエア展望台に行きたかったので寄ってきました。

 

なんと満月じゃないですか。

やけに大きなカメラを持った人がいると思ったら、半影月食の日だったのですね。

思いがけず特等席で観ることが出来ました。

 

が・・・雲〜(T_T)

雲が晴れた時もあったのですが、よく分からない(笑)

雰囲気だけは楽しめました。

 

夜も来てみて良かったです!!!

やっぱりキレイだー。

 

屋上なので寒いかと思ったら、風のない暖かな夜でした。

多分私は一番厚着でした。

やっぱり埼玉は寒いんですね。

荒川越えると寒くなるのが悔しいです(T_T)

 

夜の都内はコロナ前ぶり。

電車内で、これじゃあ感染者が増えるわけだよと思う風景がたくさんありました。

お菓子をぼりぼり食べている人。

両手に携帯を持っているので、顔も背けず思い切りくしゃみをしている人。

大声でしゃべりまくるインターナショナル系の学校と思われる学生さんの集団。

すごいことになっているんですね。

っていうか、そもそも電車内が混みすぎ。

露骨に他の空いている車両へ逃げてしまって、失礼じゃなかったかと申し訳ない半分、身を守る行動半分の気分でした。

別の車両はとても落ち着いていて、これは運もありますね。

 

通勤の皆様は大変です。

免疫力が上がる方法のお問い合わせが多いのが納得できました。

私はサロンに戻ってから、念のためにとVXを飲みました(^^ゞ

 

さてお知らせです。

1月と2月の予約状況を開けました。

1月は4日からスタートです。

2月の祝日は、もしかしたら営業します。

1月の終わりには親知らず抜歯手術予定が入っており、3日ほど未定になっています。

 

今月の広報かわぐちの表紙は、ここでも森くんでした。

彼がオートレースの世界に移った時は、私はまだ川口にはいませんでした。

というか、SMAPが何人かも知らなかった頃でした(真面目すぎる人生だったんです)

あの時、川口市はどのように盛り上がっていたのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 12月のキャンペーン | トップ | 勘違いしていました(>_<) »
最新の画像もっと見る

お出掛け」カテゴリの最新記事