店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

怪しい話

2021-11-24 | サロンのできごと

今日は明日50歳の誕生日を迎えるお客様が「記念に」とご来店くださいました。

節目にFDを選んでいただけるなんて光栄です。

お客様が30代前半の頃からのお付き合いなんです。

なんだかすごいですよね。

 

さて、お知らせ色々です。

水素クレンジング1回分が人気です^^

これはお一人様1回ではなく、何回でもご購入OKです。

発売は1月なので、試したい方は何度でもどうぞです(湿気に弱いので、1度にできるご購入は1回分のみにさせていただいております)。

 

お客様のアドバイスを受けて、ラップを半分に切ってみるようにしました(くちゃくちゃになって、上手にできないのですが💧)
「こんな方法は?」と言うご提案がありましたら、是非よろしくお願いいたします。

 

次の話題ですが、来月ビンゴカード配布が始まります。

ただいま、コンテスト準備(まだ終わっていない・・)、クリスマスキャンペーンの準備(何もやっていない・・)に追われていて、ビンゴの景品にまで手も思考も回っておりません。12月に入ってから景品を決めることになりそうです。

 

ちなみに今回は、ビンゴカードはお一人様2枚までとさせていただきます。

第一回の頃はお一人様1枚でした。

あまりにもビンゴになる方が少なすぎて、途中から複数OKにしました。

そろそろ、もう一度枚数を戻して様子を確認してみようかと思います。

「カードが多すぎて見るのが大変」「多すぎて時間がなくて見れていない」というお声もありました。

2枚くらいが良いのかな?と思っての2枚です。

色々と実験回になりますが、よろしくお願いいたします。

 

クリスマスイベントの景品で、出なかったものがビンゴの景品に廻りそうな予感がします・・

今回の特別賞はこれ。

SIXPADの青竹踏み(青竹踏みではないのですが、分かりやすく(^_^;))

楽しみにしていてくださいね!

 

 

ところで、最近「脳」に不調を訴える方が増えています。

「一日終わって何をしたか覚えていないくらい」

「全く集中できない」

「言葉が出てこない」

「ミスばかり。くだらないミスばかり」

他にもあるのですが、みんなで同じ時期にって珍しいですよね。

 

ここからは怪しい雑談です(笑)

複数のお客様と、なんでだろう?の推測をしました。

 

(説)その1

「太陽フレアの影響じゃないですか!?」「電磁波の影響でしたか」

ありそうですね、なんて盛り上がった後に調べたら、太陽フレアの影響は10月末でした(^_^;)

 

(説)その2

「これってワクチンの副反応ってこと・・ありますか?」

「あるかも!」

なんて面白おかしく盛り上がったのですが、FD調べだと6月にワクチン接種した方も9月に受けた方も同じ症状です。

時期が一定じゃないので副反応説はおかしいということになりました。

 

(説)その3

「これは陰謀で、ワクチンでぼんやりするスイッチが一斉に入ったんですよ!」

「陰謀説ですか(笑)」

2人で大笑いでした。

 

(説)その4

「無症状で感染して、頭がぼんやりする後遺症になっているんじゃないでしょうか」

「あるかも!」

全員が同じ時期に?しかも感染者数が減ってから?「あー違うみたいですね」と2人で「残念」。

 

全部違うお客様との会話ですが、怪しい話で盛り上がってくださりありがとうございました(≧▽≦)

※ちゃんと真面目な話もしています。

秋は自律神経が疲れるといいますが、脳が疲れる時期なのでしょうか。

 

ところでリースを、秋バージョンからクリスマスバージョンに変えました。

今年はちょっとミニサイズ。

気分を盛り上げていきます。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始スケジュール | トップ | パンジーをいただきました。 »
最新の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事