店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

詐欺未遂?

2019-08-02 | 川口

暑いですねえ・・・。

汗がだらだらと大変です。

ハンカチが手放せませんが、日焼け止めもぬぐってしまっているのだろうなあと思います。

6月のUVチェックキャンペーンの時に、ハンカチで拭いたり、手で押さえたりしただけで、その部位の日焼け止めが落ちていましたものね。

私はカンタンUV直しの「ファンデオン」と、今年は飲む日焼け止め「クリスタルベール」に頼っています。

 

さて、お客様からちょっと気になるお話を伺いました。

 

「川口そごう」を名乗る人から、不審な電話が来たそうです。

「お客様のカードを使って中国人の女性が買い物をしようとしています。代理で買い物の来たと言っていますが、お心当たりは?」と。

もちろん心当たりはなし。

電話口で、「○○さんですよね?漢字はこうですよね?」と名前や生年月日、住所、取引銀行(かわしんの名前とか出して来たそうです)などを確認されて、全部その通りだったのですっかり信じてしまったそうです。

 

更に、「私から警察に知らせておきますので、後程警察から連絡があったらお願いします」と言われて、15分後くらいに警察を名乗る人から電話が来たとか。また色々と聞かれたそうです。

 

その日はそれで終わり。

「こんなことがあったんだよ」とご家族へ話し、ご家族の方が怪しんでそごうへ確認したら「そのようなお問合せがたくさん来ているんです。」と言われて、詐欺未遂と確信したそうです。

 

その後の電話には一切出ていないので、結局どのような展開で詐欺に発展するのかは分からず。

私もお聞きしながら、この後にどんな展開が待っていたのやらと不謹慎ながら気になってしまいました。

一体、そごうや警察を名乗る人たちは何をしたかったのでしょうね。

巧妙な設定の詐欺だったなら、川口近辺の方はお気を付けください。

 

裏で盆踊りが始まりました。

今日は昼間が忙しくて、夜のご予約はなし。

調度よかったかもしれません。

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 8月のキャンペーン | トップ | 動画公開 »
最近の画像もっと見る

川口」カテゴリの最新記事