店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

入荷しましたよ

2020-09-25 | サロンのできごと

今日の午後はちょっとだけ打ち合わせに出ます。

人と会う予定がないもので、打ち合わせ程度で今日は髪を巻いています(笑)

洋服も薄手のニットワンピース。

スリットが深いし、秋でも良いかなーなんて選びました。

打ち合わせがあるくらいで何を気合い入れているのやら・・日々にイベントが少なくて寂しいです(^_^;)

 

このワンピースを購入したとき、20代の若い店員さんが「これにスニーカーなんて最高ですね」と言われました。

スニーカー?合うの?「合います合います」。

若者と感性が合わなくなってしまいました(^_^;)

で、だまされたと思って何度かスニーカーと合わせてみたのですが、年下さんに褒められるんです。

「久保さん、それかわいー」とか「いいですねー」とか。

これで?これが?

もう若くないと思うのは、こんな時です。

 

昨日は薄手の長袖シャツでした。

お客様がセーターの人を見たと話していて、「季節先取りですね。まだ暑いのに」なんて笑っていたのですが、帰り道に震えました。

ニットワンピースでちょうど良いなんて、秋が深まりました。

 

秋が深まると、秋花粉が来るわけで・・。

昨日は夕方までご予約がなく、雨で窓も閉めていたので花粉症なしでした!

目薬を一度もささずに乗り切りました。

ご予約の30分前から窓を開け始めますが、途端にお鼻がむむずむず。

すぐにマスクをしました。

 

春の花粉症は楽だったんです。

4月は緊急事態宣言でお仕事を休んでいたので、窓を開けることはありませんでした。

5月もお仕事は本調子では無く、換気は少なめ。

今年の秋は厳しいことになりそうです。

8月のことですが、お客様が耳の不調で都内の耳鼻咽喉科へ行ったら「鼻や喉なら診ません」と言われたそうです。

「耳です」と伝えたら、検温やらバタバタと動き始めて診察してもらえたと。

花粉所の薬、もしかしたら貰えないのかな?とドキドキしています。

 

耳ですが、私もお客様と同じ症状になっていました。

「私が病院に行って聞いてくるね」とおっしゃってくださり、結果を教えてもらいました。

イヤホンによる軽い外耳炎のようです。

 

お客様はiPhoneを買い換えたコトから、コードレスイヤホンにしたからだそうで。

私は普段聴かなかったのに、急に使い始めたからで。

 

顎の下、オトガイ筋が弱ってたるみ始めたんです。

二重顎になりつつある自分の顎に驚愕しました。

話さない、口を大きく開けない、下ばかり向いている、色々と心当たりがありすぎです。

使わない筋肉は落ちます。

 

で、一人の時に曲をかけて歌うようにしました。

以前はドライブ中によくやっていたアレです。

 

歌詞を覚えているのは古い曲。

学生時代にカラオケでよく歌っていた曲をYouTubeで流して、一人カラオケをするようになりました。

そうしたら火がついてしまって、行き帰りにも音楽を聴くようになっちゃって、耳不調(^_^;)

 

先日、母と一日しゃべっただけで喉を痛めました。

それだけでも、普段使っていないのが分かりました。

テレワークのみなさん、喉は鍛えた方が良いですよ。

外からの化粧品だけでは足りません。キメと小じわが減るくらいです。

筋肉も鍛えなきゃです。

 

なんて書いていたら、プラズマローゲンが入荷しましたよ。

あ、全部写らなかった(^◇^;)

半分はすでに予約済みです。

次の入荷はある程度のご注文がたまってからになるので、ご希望の方はお早めにです。

 

来月のキャンペーンですが、ハーバルシー続行と書きました。

もう一つ、まぶたケアのご希望があったので、そちらもやります。

 

FDには、まぶたにもポレーションができる機械があるってご存じでしたか?

そこに幹細胞化粧品をたっぷり入れちゃいましょう。

まぶたにハリがなくなってきた方、疲れるとひとえになりがちな方、下まぶたの小じわが気になる方、落ち込みが気になる方。

美容整形のご相談をよく受けるお悩みですが、じっくり安心に栄養をあげる方法をご希望の方は是非です。

お値段は、来週のキャンペーンのお知らせの時に♪

※一回で分かる効果、分からない効果があります。

 

来月も楽しみですねー!

って、もう来週には10月なのですね。

早いです(゚д゚)

 

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日はお金のことばかり考え... | トップ | ポレーションって結局なんなの? »
最新の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事