店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

BGM模索中

2021-09-25 | サロンのできごと

先日、BGMを「秋」に変えたと書きましたが、選曲がおかしいですよ(笑)

杏里の「オリビアを聴きながら」

プリプリの「M」

オフコースの「言葉に出来ない」

竹内まりやの「元気を出して」

等々。

私が10代の頃にど真ん中だった失恋ソングが続きます。

選曲している方はアラフィフで秋に失恋のイメージが強い方が選んでいるのかしら・・?

今回ばかりはチャンネルを変えようかしらとか思っています。

 

で、試しに「ヒットソング:琴バージョン」にしてみたら、ヒットソングが全然分かりません。

私には「懐かしの〜」じゃないとダメみたいです(そしてお客様も同じ気持ちの人が多い気がします)

聴きたいチャンネルがありましたら、リクエストにお応えしますよ♪

以前、語学講座を選んだ方がいらっしゃいましたっけ(笑)もはや睡眠学習ですよね。

 

秋の話の後ですが、もう12月のご予約が入り始めました。

1年あっという間ですね。

2021年の一番の思い出は何だろうと振り返ると、思い浮かびません(゚Д゚;)

真面目人生で一番髪の色を明るくした・・いやいやいや、地味すぎるニュースです。

何か2021年の足跡を残したいです。

 

髪の話題と言えば、ロックオイルがすごく良いけれどニキビが出来ちゃうというお話を書きました。

私は髪を朝洗うのですが、これを夜に変えてみたらできなくなりました。

簡単なことでした(^_^;)

(お肌によって敏感肌の個人差があるので、ダメな方はダメですよ)

洗う順番は髪が最初、それからボディ、お顔が理想です。

それだけでニキビができなくなった、赤みが消えたという方は多くいらっしゃいます。

肌に触れるものは優しい順番につけ、強い順番に落としていってください。

 

それから、ご相談が一つ。

大悟さんの手相鑑定のご希望が入りました。

あと2名以上のご希望があったら開催予定ですが・・・いらっしゃいますか?

開催するとしても、1ヶ月は先になります(おそらく日曜か祝日開催)

ご希望がありましたら、お伝えいただけたらと思います。

※前回ご参加の方はご存じと思いますが、感染症対策はバッチリで開催しています

 

あと、こちらのお知らせも。

FD主催リセラクイーンコンテストの募集は10月末まで延長します。

「コメントは次回でいいですよー」と言いまくってしまいました(^_^;)

のんびりで大丈夫ですので、ご参加お待ちしております。

会社協賛の参加賞もご用意済みですよ!

 

さて今日はのんびりな土曜日です。

元々のご予約が移動したからなのですが、8〜9月はご予約が少なかった気がします。

ワクチン接種が終わってから行きます、という方が多くて、40〜50代の方の順番が回ってきた時期でした。

そして今は「子供のワクチン接種が終わってから行きます」のお声がちらほらです。

接種年齢が下がってきましたよね。

私が関わっている方だと、摂取を終えた方は13歳の方が一番若いかな。

そうこうしているうちに3回目のお話が来そうだし、しばらく落ち着かなそうです。

摂取していない方も、お客様に多数いらっしゃいます。守る社会であってあげたいなあと思います。

 

余談。

今日のおやつはどら焼きの予定。

あの美しい焼き色を見たら、我慢できずに買ってしまいました。

また御殿場のとらや工房で、焼きたてが食べたいなあー(≧▽≦)

お客様から「ブログを読んでいます。あんなに甘いものばかり食べていて太らないんですか?」と聞かれました。

見えないところが大変なことになっています(笑)

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局サロンで仕事をしていま... | トップ | 秋の花粉 »
最新の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事