店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

王子神社

2019-04-05 | お出掛け

やっと暖かくなりましたね。

どこか行きたくなりますが、やらねばいけないことが山積みです。

 

さて、朝のお仕事を終えた後、税理士先生がご来店。確定申告の反省会でした。

帰り際に「仕事をし過ぎて体を壊さないように」と何度か言われました。

え、先生がそれを言っちゃいます?もっと頑張れかと思いました。

ただ、ちょうど昨日も「度を越えて仕事をし過ぎているようですよ」とある人から言われたのです。

少し仕事以外もいれた方がいいのかもしれませんん。

なら、夕方まで空き時間があるから、ちょっとだけ気分転換に出かけちゃおうかな、なんて考えました。

(私に休息をとる、という考えはないようです)

 

先日品川神社へ行った時に、東京十社が気になりました。

全部言えますか?

富岡八幡宮

亀戸天神社

神田神社

根津神社

王子神社

白山神社

日枝神社

赤坂氷川神社

品川神社

芝大神宮

あと3つ行っていないことに気付きました。

その一つが、王子神社。

王子神社なら、1時間で帰ってこられます。

行ってきました。

 

親水公園を通って王子神社へ。

水のあるところ、大好きです。

王子神社です!

たしか、運を戻してくれる、運気回復のご利益がありましたよね。

それから髪の神様としても有名ですよね。

百人一首にもでてくる蝉丸が、お姉さんのために日本で初めてかつらを作ったとか。

「毛塚」もありました。

パワースポットとしても有名な、大銀杏。

大迫力でした。でも、夏か秋にもう一度来たいです。

 

そんなに大きな神社ではないので、すぐにお参りは終えました。

せっかくなので、飛鳥山でランチをしようかとお弁当を持ってきていました。

が・・甘かった。

ベンチはいっぱいでした。

レジャーシートを持ってくればスペースはあったようですが、一人でその勇気はありません。

ランチは諦め、軽く一周して帰ってきました。

 

のんびり歩いたつもりでもちょうど1時間で戻れました。

こんなに近いのに行ったことがなかったとは、盲点でした。

東京十社のあと2つも、近々行ってみます。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 【スタッフキャンペーン】バ... | トップ | 西口公園の夜桜 »
最近の画像もっと見る

お出掛け」カテゴリの最新記事