店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

「和楽紅屋」エクレアラスク♪

2021-01-20 | サロンのできごと

お客様から、お菓子をいただきましたーーー!

エクレアラスク。

ものっすごい上品な味で、これはさぞかし有名な方が・・と思ったら、辻口博啓さんのお店でした。

あの人のショコラにハマった時期があったんです。

六本木ヒルズの前にあった頃によく行っていました・・だから10年くらい前?

なくなっちゃってからはすっかりご無沙汰。

本店のある自由が丘にはなかなか行く機会ないんですよね。

久しぶりのお味を堪能。やっぱり美味しい。好き(≧▽≦)

今年のバレンタイン自分チョコは、モンサンクレールにしちゃおうかしらとか考え中です。

この「自分チョコ」を探す時間ってものすごく楽しいです!

 

さて。

昨日はすごい寒かったですね。

あんなに寒い日だったのに、あるお客様は脱毛を受けてくださいました。

しかもボディを数カ所も!

暖房に気を遣っているとはいえ窓も開けておりますのに、ありがとうございました。

 

お客様は5年ほど前に他店で全身脱毛を終えられています。

おとしがちょいちょいあり、手直し脱毛をしています。

毛の様子を見ると、当時の施術者の様子が見えてきます。

ここをこういう風にやったから、真ん中が1本抜けたんだなあとか。

右をやった人は上手だったけれど、左の人は雑だったなあとか。

手直しは卒業が早くて、やっている側も楽しいです。

 

それからNEWスチーマーの話題を。

素晴らしいです!!!

 

私がお店を開店したのは、日本で初めてデフレが訪れた時。

とにかくお金がありませんでした(^◇^;)

 

すごい安いスチーマーを買ったのですが、これが10年もったんです。

そのせいで「安いのでも十分使える!」という価値観になっちゃいました。

買い換えるときに、少しだけ良い物にしました。

といってもスチーマーとしては安い方のものです。

それが2年で壊れました。

それからも安いランクの物をうろうろして、どれも2〜3年で壊れて、今に至りました。

そろそろちゃんとした物を買おうかと思い、中堅くらいなスチーマーにしました。

値段の差は出るのだろうかと思ったら、これが素晴らしい!!!

スチームの質が全然違います。優しくて柔らかくて、スチームでむせちゃう方にも使えるのではないかと思います。

起動時間も早くて、お客様をお待たせしません。

安全面もあがりました。

なんといっても、見た目がおしゃれなエステっぽい笑

思い切って買って良かったです。

 

次回のエステを楽しみにしていてください!

スチームをあてっぱなしのハーバルシーでどうなるのか、試してみたいですね(*^^*)

 

今週前半はめちゃめちゃ忙しくて、毎日満員状態でした。

というのも土曜日のお客様が急遽平日に移動した方が多くて。

気がつけば、今度の土曜日はガラガラです(゚д゚)

もしこのままなら、すごい早くあがっちゃうと思います。

その時にはまたお伝えいたしますね!

 

あと2月11日は営業します。

あと1枠です。

 

手のご心配をありがとうございます。

ばい菌だけが怖かったので、お医者さんに行きました。

傷はふさがり、もう全然大丈夫です^^

コメント   この記事についてブログを書く
« 猫に噛まれました | トップ | リピートセットの終了間近です »
最新の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事