店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

当たり前は当たり前じゃない

2017-05-21 | サロンのできごと
昨日は超満員。
ヴィックス30サプリを2本も飲んじゃいました。

超満員はありがたいのですが、あの方にもっと丁寧に話せばよかったとか、あの方を雑にしてしまわなかったか、とか反省が残ります。
それでも以前よりマックスのご予約を2名減らしたのですが、まだまだです。

ヴィックスのおかげで質の良い睡眠だったのか、5時にすがすがしく目覚めてしまいました。
頭では寝ていたいのですが、体は「もう大丈夫」と言っているので、起きてパソコンで新規導入コースのちらし作りなぞ。

傍らで猫がお腹を出して「なでろ」と何度も催促します。
今日は腕が重いです。マッサージは勘弁して下さい・・。いや、結局負けて撫でるのですが。

先週のお客様。
パック中のマッサージで「足」を経験したことがないという話題になりました。
このお客様は、パック中に別のケアをいつも入れるので、マッサージのご経験がないのです。

足マッサージは2種類あり、あまりにむくんでいる方はリンパにしますが、ほとんどは経絡の足の簡単バージョンを入れます。
「それってどんなのですか?」「足をまっすぐにします。少し体験してみますか?」と施術前にケア。
片足を終えたところで、「こんな感じです」とお見せしたら「すごーい」と。
「まっすぐになって膝の位置も変わりましたねー」と話したら「すごいには久保さんです」。私!?
フェイシャルでしかお付き合いのない方は、経絡ボディでびっくりさせちゃうかもです(^^ゞ
こんなこともできるんです。
ちなみにメニューにはないけれど、佐藤もリフレの技術をもっているんですよ。

当たり前と思って宣伝していませんが、サロンではこんなことが起きています。

「法令線が気になる」
わかりました。

「ここのたるみをなくしたいです」
わかりました。

「免許の更新だから5歳若返りたい」
わかりました。
これは「すごい良い写真が撮れた」と免許を持ってきて下さいました。
軽く10歳は若い写真に「これが免許ですか!?」と驚きました。

「今日は大事な日だから、きれいにして」
わかりました→「褒められたー」

結果が分からないエステはつまらないです。
決して安いものではないので、結果がでないと申し訳ないです。
なので、結果を出してあたりまえという思いで施術をしていますが、「自慢しなよ」とお客様に言われて書いちゃいました(^_^;)
自画自賛はこそばゆくて、言われて書くのが精いっぱい、無理です(笑)

あ、一回で結果がでないものもありますからね。
シミ消して、ニキビをすぐに治してとかは、法令線をなくして、とかはその場では無理ですm(__)m

さて、日が高くなってきました。
今日はミニ同窓会で横浜です。
ついでにグラノーラやら、一度試したかったタルトやらを買ってくるぞとワクワクです。

では皆さま、日焼けに気をつけて良い日曜日を♪





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 誰も気づいてくれなーい(;O;) | トップ | 経皮毒について »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事