店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

歌舞伎座アテンド

2018-05-16 | お出掛け
昨日は一日お出かけでした。
電車移動以外は常に誰かといたので、メールのご返信が遅くなり失礼しました。

まずはビッグサイトでのビューティーワールド。

着いたら電話して、と言われていた知り合いに連絡をして、一緒にふらふら。
付き合いで他社のハーブケアをすることになったり、施術後にメイク道具がなかったのでリセラにお邪魔して「メイクさせてください」と迷惑を掛けたり、15回目ともなると慣れたものです。
芸能人(元芸能人?)の姿もチラホラ。でもエステの世界って意外と会う機会が多いので(美容系限定ですが)、取り囲んでいるのは学生さんばかりでした。

その後は、私用。
友人との約束へ向かいました。
歌舞伎です。

3月に友人から「歌舞伎に行ったことある?」と聞かれ、昔は一人でも行っていたよと話したら「連れてって」という流れになりました。
スタートは歌舞伎座が良いでしょう。知っている話か、知っている役者さんの時が良いでしょう、と話したら「海老蔵が見たい」と。
歌舞伎座に海老蔵が来るのは5月、ということで、2ヶ月前からの約束でした。

本当は昼の部にして、夜は仕事に戻ろうと思っていました。
が、昼の部のチケットはあっという間になくなっちゃいました。さすがは海老蔵。
たまにはお仕事を休んじゃおうかと、夜の部にしました。我ながら、本当に珍しい。

この友人はとても気楽なんです。
10年ぶりでも3年ぶりでも「今日こんなことあってさ」と、昨日会ったかのように話せます。
普段は一切メールもしません。
突然に「今日、暇?」「暇」で会ったり、「ごめーん、またね」で終えたり。
お互いに優先したいものがあるので、先の約束はしません。
そんな友人と、珍しく2ヶ月前からの約束でした。

銀ブラしたいというので、新橋で待ち合わせ。
待ち合わせ5分前に着くように、国際展示場正門前駅から電車に乗れました。
ゆりかもめって先頭に座れるんですね!すごい。
思わず写真を撮っちゃいました。


ゆりかもめに乗り慣れている方は、この写真でお気づきでしょう。
「終点~」の声で降りたら、豊洲にいました。逆に乗っちゃいました!!やってしまいました・・。

慌てて新橋行きに乗車。15分遅れで新橋着。
久々の再開は「ごめんごめんごめんー」で始まりました。

中央通りをふらふらしながら、歌舞伎座へ。
今はどこへ行っても修学旅行生がいますね。


今回の演目はこちらです。


地下で遊び、歌舞伎座内を探検し、友人は初めてなのでガイドフォンを購入。
今回は掛け声の臨場感を味わってほしかったので、敢えて3階席。
大満足で「今度は母親と着物で来る」と言っていました。

友人は東銀座駅から帰宅。
私は有楽町駅へ向かって一人でぶらぶら。時間は21時頃。
お勤めをしていた頃はこんな時間を過ごしていたなあと、唐突に懐かしさがこみ上げてきました。
時々早上がりをさせてもらいますが、忘年会か仕事絡みですものね。友人と遊ぶので休みますって、記憶違いでなければ十数年ぶりです。

これで個人的なイベントは終了。
しばらくは遊びの予定がないので、仕事に集中します。
何かある時は、いつものフラッと散歩でしょう


ビューティーワールドの報告がありました。
胸元が弱くなっているガウンがありますよね?
ビューティーワールドで買ってきますね、なんてお話をしていましたが、手に入りませんでした。
後継者不足でタオル会社さんが廃業しちゃったそうです。
後継者不足問題は大きな問題ですよね。

あと、私自身のお話ですが、汚れが落ちなくなったユニフォームを新調、私らしくないピンクのエプロンもシックなものに替えました。
来週からスタートです。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« タイ古式マッサージ体験 | トップ | 5月29日(火)13時、10... »
最近の画像もっと見る

お出掛け」カテゴリの最新記事