店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

幸せオーラ(≧▽≦)

2020-10-28 | サロンのできごと

昨夜、ドキドキしながら口の中を見てみました。

糸がはっきり見えて、だから頬の筋肉に合わせて痛くなるのね等々が理解できました。

なかなかなもので、見るもんじゃありませんでした(^◇^;)

 

今朝は大家さんと一緒に落ち葉掃除。

大家さんは立派な竹ぼうきで、仕事が早い!

私の武器はこれです。

10数年ものですっかり痩せてしまった履き箒。

竹箒が欲しくなってきました。

今は処分するときのことを考えなければいけないので、竹箒は大きいなあ・・と躊躇です。

 

今日は約1年ぶりに大阪から営業くんが来ます。

やっと出張解禁になったそうです。

何を怖がれば良いかが分かってきているので、少しずつ戻ってきています。

 

先日のお客様は、横浜の展覧会へ行ってきたそうです。

「怖かったけれど、行ってしまったら案外大丈夫だった」と。

別のお客様は、思い切って好きなアーティストの大ホールでのイベントに行ってきたそうです。

「不安だったけれど、これだったら大丈夫って思った」と。

最初の一歩はすごく勇気がいります。

でもその一歩から自分の大丈夫ラインが広がっていくんですよね。

私も浦和→大宮→赤羽→渋谷→横浜と広がっていきました。

 

そろそろ身内以外の人とも会おうかと思っています。

横浜の友人に声を掛けたいと思ったのですが、相手と自分の感染対策の温度が同じかどうかが心配です。

まだ会うのは怖いと思っているのか、以前のように一つのお皿を普通にシェアしちゃう感じなのか。

今まで通りって、ハードルがたくさんありますね(^_^;)

 

「コロナで気持ちが落ちて、長いことお手入れが出来なくなっていた」という方がいらっしゃいました。

またきちんと始めたいので相談させてくださいとのことで、最初から見直すことにしました。

この表、覚えていますか?

ADS使用に際して一番最初にお渡しするやり方表です。

 

見直しを終えて「たくさん間違えていました」とのことですが、最初の頃と変わってきた内容もあるんですよね。

私の知識をあらいざらいお話しするので、進化もあります。

お手入れを復習したい方は、この表を元に説明しますのでお伝えくださいね。

 

昨日のお客様は、なぜかすぐに汚れがたまってしまうんです。

1つ1つ確認をしていって、洗顔の時の泡が大きすぎて「それでは汚れが落ちていないかも」という結論になりました。

理想の泡を作ってお見せしたら「全然違う」と。

きっとご自宅のお手入れが変わって、結果も変わるでしょう。

思うように結果が出ないときは、アイテムを増やすのも良いですが基本の見直しも効果絶大ですよ。

 

なんて書いているうちに、営業君がご来店。

たくさんお話ができて、話しているうちにアイデアもどんどん出てきました。

これだから、人と会うのって楽しいんです。

誰かと接すると化学変化が起きますよね。

 

彼は新婚さん。

奥様のお写真も見せてもらいましたが、キレイとかわいいを合わせもった方で幸せオーラ全開でした。

ピカピカの結婚指輪も素敵。

 

まだ20代の彼の人生は、これからの方が長いんですよね。

折り返している私にはまぶしいくらいでした。

私の20代も負けないくらいに光ってたぞ(≧▽≦)

今は、目指せ「いぶし銀」でしょうか。

 

歯に優しいお土産もいただきました。

大好物!嬉しいなあ。

 

幸せオーラをいっぱい浴びさせてもらいました♪

良い時間でした。

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たい焼き♪ | トップ | 今朝は遅くなりました »
最新の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事