店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

揉み返し・・。

2018-06-13 | サロンのできごと
サプリキャンペーンのご予約分で、すでに棚がいっぱいです。

今回は、本を読んでくださった方が「美肌コンセントレート年齢分を試したい」というお声が多いです。
飲んだことのある方からは、3箱のご注文が一番多いです。
赤丸急上昇がハーブコンク・・驚いています。
15日からお渡し開始です。
※15,000円以上から無料で配送いたします。

ビンゴカードのことで、1つ書いておきますね。
お預かりしているカードがあるとお伝えしました。

私の手元にあるカードは有利です。
いち早く番号が分かるし、ビンゴコールも一番になってしまいます。
それは公平ではありませんので、手元で見てくださっている方とは時間差を作っています。
朝に数字を発表なら、夜。午後以降に数字を発表なら翌日などに確認しています。

皆さんが一番気持ちよい方法をとりたいと思っておりますので、もし私が気づいていない何かがありましたらご遠慮なくお伝えくださいね。

ここで本日のビンゴを。
「46」です。


さて、顔筋リリースやNEWメディディアン、リフトデコルテが大人気で私の親指が休む暇がありません。
ふと、指圧マッサージのお店ってどのようにやっているのだろうと興味がわき、行ってみました。

どうせいくのなら、前から気になっていたお店を選びました。
ここ数年で急成長してきた、ものすごくお安いお店です(1時間2980円とかの)
どのよう内容で成り立っているのか知りたかったのです。

電話をして、レッツゴー♪



戻りました。
詳細に、具体的に報告しようと思ったのですが、やめておきます(^^;)

親指の秘密はなんとなくですが、感じ取れました。
ここまでサービスを削るんだということで、お値段の背景も分かりました。
技術は・・怖かった。とっても怖かった。それだけお伝えしておきます。

で、昨日の時点で頭痛と揉み返しが始まってしまいました。
昨日佐藤が来ていたら揉み返し対策をやってもらったのですが、自分では背面は手が届かず。甘んじて受け入れました。
結果、今日も痛いのが続いています。辛い~。
一人、お上手そうな方がいたんです。あの人が多分トップだったのかなあ。

お値段って必要経費はもちろん含まれていますが、責任とか、技術への誇りとか、結果への自信とか、色々詰まっていると思うんです。それなりの結果を求めるなら、ある程度以上のお値段は必要だと再確認しました。

施術者側の気持ちを言うなら、上手な人が安いことを続けていると、モチベーションが下がります。嫌になります。他のお店に移るか、気持ちが乗らないままに施術をしているかどちらかになると思います。

とはいえ。
時々安いけれど上手な人もいるから、一概には言えず。
そんな人に出会えたら大事にしなきゃです。
そう考えると、りら休さんは安いのに上手だったなあと思います。なくなっちゃいましたが。残念です(-_-)

良いところが良い条件で長く続くって、なかなかないですよね。
FDは皆さんからどのように映っているのか、ちょっと気になりました ^^

あ、今回の体験で得たものもありましたので、サロンに取り入れます。
無駄な経験はないのです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 旬の食べ物 | トップ | ミラクル エッシャー展 »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事