店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

【新型コロナ】登録の件

2020-03-24 | サロンのできごと

裏話もあるけれど、書いていいのかなあ。

もしかしたら、消すかもしれない情報も含めてお願い?ご相談?です。

 

そろそろ、もしもサロンが閉鎖された場合も考えておこうと思いました。

エステはできないとして、問題は化粧品です。

皆さんのお手元のものがなくなった場合、どうしましょう。

 

「サロン登録」をしませんか?

正確にはサロンを通して、リセラに登録をしませんか?です。

 

登録をしていただけると、リセラから直送することができます。

送料ルールはありますが、FDと同じです。

私が注文を受け、パソコンでリセラに依頼→直送、ということができます。

私がサロンにいなくても、お客様のお手元に届けることができます。

 

お届けはそれで大丈夫として、お支払方法です。

3択できます。

1)お振り込み

2)代引き(現金のみ)

3)メールによるカード決済

です。

 

登録して、デメリットはないはずです。

何名もの方が登録をしていますが、問題は起きていません。

(正確には過去に1件起きていますが、今はシステムとして解消されています)

 

登録をすると、リセラのネット通販が使えます。

これは別に登録をしなくてもできるのですが、サロンとしては絶対に登録して欲しいのです。

理由を説明しますが、ここからが裏話です。

 

サロンを通さずにリセラに直接登録をすると何が起きるのか。

お客様の通販でのご購入代金は、お客様の住所に一番近いサロンの売上になるんです。

東京のお客様がFDに登録せずに通販を使うと、東京のサロンに売り上げが行ってしまいます。

 

サロンで登録をすると、どうなるのか。

「FDのお客さんですよ」とリセラが分かるので、FDの売上にしてもらえます。

 

FDの大事なお客様が、他のサロンのお客様認定をされてしまうのは切ないんです。

サロン登録をしてもらえると、助かります。

登録方法は、サロンでご用意してある用紙に自筆でお名前を書くだけです。

リセラのサロンでの登録を推奨しているので、サロンで登録するとおまけが貰えます。

 

登録をしてください、というお話ではありません。

登録をしてあると直送できます、という情報提供です。

あと、「そうだったの!?サロンを通さずに登録しちゃった」という方は、今からでもお声を変えてください。

ADSシリーズをご使用の方は「FDのお客様です」とリセラに伝わっています(登録済み)

 

ところで、自宅で待機中の方々って、買い物とかどうしているのでしょうか?

一人暮らしの人とか、自分で買い物に出ますよね。

私は買い物と同じくらいの距離にサロンがあります。

仮に待機になっても、サロンに来ちゃってもいいんじゃないかな。

一日をサロンで過ごしていてもいいんじゃないかな。

人の少ない時間帯や道は知っているので、通勤でもご迷惑はかけません。

 

備えあれば患いなしということで、そんなことまで考えています

杞憂で終わるのが一番ですね^^

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 【3/28 終了しました】ビーズ... | トップ | お客様に嫌な思いをさせてし... »
最新の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事