店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

「目標」は「予定」に。

2018-11-22 | サロンのできごと

本日のビンゴ、「65」です。

 

本日プラセンタの会社の営業さんがご来店。

クリスマスキャンペーンのガラガラの協賛を約束してくださいました。

クレーンゲームで予算ヘロヘロのFDに朗報です。

プラセンタアイテムが増えますので、楽しみにしていてください!

 

この会社はネーミングがいつもイマイチなのです(唇セレブとか、激とか、雪美人とか)またやってくれました。

パックの名前を分かりやすく変更したそうです。

1例だけ挙げますと、美白パックが「シロクマパック」。

「冷たいの?」「いえいえ、そういうわけでは」

他にも微妙なのがいっぱいで、期待を裏切りませんでした。

 

クリスマスキャンペーンの詳細は、今週中に決定させます。

今回は、「はずれははずれらしく。当たりは当たりらしく。」

最近ははずれの方が景品が良いものになりがちだったので、初心に戻しました。

種類は少ないですが、数を増やします。

例年と違う流れなので、頭を悩ませています。

 

さて、営業さんとは大事な話は10分。

ほとんどがサロンのこれからについての話でした。

漠然としているものを、話すことで形にすることに付き合ってもらったと言いましょうか。

 

野球大好きな営業君から「大谷の目標達成シート」を教えてもらいました。

日刊スポーツさんの記事から拝借。

 

見れば見るほど面白いのです。

 

マンダラチャートではありませんが、似たようなものを作って持ち歩いています。

ここまで項目は多くなく、目的と手段もはっきりさせていないものです。

でもこれを見たら、もっと深く幅広く項目を掘り起こしたくなりました。

 

真ん中の目標を決めるのが一番大変そうです。

目標を文章では持っていますが、単語にはできていません。

まだ漠然としているからなので、目標達成の手段も含めて突き詰める良い機会かもです。

 

私がすでに持ち歩いているものには、達成予定の「年」もいれています。

意外にも達成率が高く、必然の事のように目標を定めるのは潜在意識に働きかけるのかもしれません。

(例えば、「2017年、本を出版」と、2015年の時点で書いていました)

それはもう、目標ではなくて「予定」ですよね。

 

仕事が忙しいと、こういう逃避をしてしまうのですよね。

でも意義ある逃避。楽しみます♪

 

 

腸サプリの話も少し。

今日で1週間でしょうか。

なんというか「腸が健康になるってこういうことなのかな」と感じるようになりました。

例えば、食べると動き出す。朝はお腹が空く。みたいなことです。

元気になってみて、この当たり前ことができていなかったことに気づきました。

2週間目を一区切りに続けます。

 

さて、16時からは超満員状態。

お返事等遅れますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

サプリキャンペーンの第2陣が届きました。

明日は仕分けです。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

ただいまのキャンペーン

※腸サプリ、試飲中(無料~200円)

※5000円以上のお買い上げでクレーンゲーム♪

※ビンゴ抽選スタート

※恒例サプリキャンペーン

※リセラスタートキャンペーン。お得なプレゼントたくさん。

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

★セルフ腸セラピー講座開催のご案内→こちらをクリック

~〇~〇~〇~〇~〇~〇~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 苦行(-"-) | トップ | 出雲大社は1年必要だそうです »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事