店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

出張まちゼミ、大盛況でした

2018-10-28 | 腸セラピー

本日はSKIPシティでの出張まちゼミ講座でした。

人気の4講座が参加したのですが、私の出番はラストの14時から。

とはいえ、どのような会場かも知らなかったので、最初の講座が始まる11時から現場入りしました。

SKIPシティです。すでに駐車場はいっぱいでした。

 

会場を見てびっくりしました。

椅子を並べただけの会場かと思っていたら、ステージになっていてカメラが3台。

気軽な気持ちで早く来たのに「本日参加者の方ですね。打ち合わせを」とすぐに裏に呼ばれました。

早く来ておいて良かった・・・。

カメラ等の一切を取り仕切る業者の方に「こんな状況と思いませんでした。」と伝えたら「自分たちも何も聞いていなくて」と。1番目のお店の二幸さんとお話をしたら「ドタバタ」だそうです。

ご来場くださった皆様、裏はこんな感じでした(笑)

 

案内を発見。

こんなタイトルで出したんだ、と思い出す私(^^ゞ

あれ、この写真を出したっけ?とまたもや記憶がイマイチ。

他の方の講座にも参加しながら、関係者の方と話しながら、あっと今に14時。

出番がきました。


緊張いっぱいで前に立つと、見たことのあるお顔ばかり。

お客様がいっぱいきてくださっていました。

2列目まではほぼお客様。なんてありがたいのでしょう。

こんな遠いところまで、しかも日曜日にありがとうございます。


講座は無我夢中でした。

肌向けの話にするつもりだったのですが、思ったよりも男性が多かったので健康寄りのお話にさせていただきました。

たくさんの腸を揉ませていただき、たくさんのご質問をいただきました。

多分、大盛況だったと思います。

後で聞いたお話だと、立ち見も出ていたそうです。

 

いつも思うのですが、腸の状態の悪い方が本当に多い

柔らかいと感じたのはお一人だけでした。

セミナーの数だけ腸もみを伝えることができるので、これからもどんどん機会をみつけて行いたいものです。


そういえば、終わってすぐに参加者の方から腸セラピーのご予約をいただきました。

大切さが届いたようですよ、嬉しいです。

 

大満足で終わりたかったのですが、一個だけ残念なことがありました。

私の大事な腸の資料を持参し、スライドに映して使用しました。

開場にいらした方はご存知と思いますが、前に映していた腸の絵です。

その資料がなくなってしまいました。

講座を終えて、テーブルの上に「サロンのご案内」を並べて、ご自由にお持ち帰りくださいとしていました。業者の方が、そのテーブルの上に片付けた資料を置いたそうです。

そりゃ、誰か持ち帰りますよ・・。

大事なものなのですから、手渡しをして欲しかったです。

怒って戻るものではないので最後には「いいですよ」としましたが、相棒のような資料でしたから残念です。とほほ。。。

 

さて、緊張でお昼抜きだったので、お腹ペコペコ。

自分ご褒美はミニストップのソフトクリームでした。

 

次は大阪研修が待っています。

まだ立ち止まれません。頑張ります。

 

今日お越し下さったお客様、ご挨拶できなかった方もいらしたかと思います。

本当に本当にありがとうございました!

大大大感謝です。

 


 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 沢山の人を巻き込んでの旅行 | トップ | サロンに手作り畳。 »
最近の画像もっと見る

腸セラピー」カテゴリの最新記事