店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

今度こそおばかさん

2011-04-17 | サロンのできごと
昨日の夜から猫の機嫌が悪く・・・。
私はこれまでの地震予知を偶然と思っています。
今度こそ、今度こそおばかさんを証明します。

猫の機嫌が悪くて助かったこと。
いつも朝起こされるのですが、今日は寄ってこなかったのでぐっすり眠れました。

昨日久しぶりに全身コースを施術。
余震が不安で、ほぼ服を着ない状態で数時間かかる全身コースはお勧めしていません。
上半身コースとか下半身コースとか分けて受ける方がほとんどでした。

昨日は大きな地震があった直後に全身コースが入っていました。
「やります」とお客様。
だ、大丈夫なのですか!?強い方です。
地震速報が分かるよう携帯をそばにおいて施術。
結局地震は起きませんでした。良かった。

終わったらぐったり、へろへろ。
全身コースはマメにやらないと体力が落ちますね。


昨日は、午前のお客様のパック中に地震がありました。
あと数分残したパックは終了にして、慌ただしく仕上げを終えました。
(これもまた、お客様はとても冷静で助かりました。皆さん強い。)
例のカエルが落ちたりしたので(震度4ですね!)お帰り後は片づけ。
お昼ご飯の時間がなくなりました。

空腹のまま全身コースへ。
そして夕方のお客様へ。
夜のお客様の直前にようやくご飯を食べられました。

無理をさせると体のダメージは大きく、日曜の朝は「絶対寝坊するぞ!」と宣言。
猫に「起こさないでね」と祈って寝ました。
機嫌悪くてラッキーです。

余震はいつまで続くのでしょうね。
良くも悪くも慣れてきてしまいました。
全身コース好きの方のためにも、早く落ち着いてほしいです。

さて今日は何をしようかな。
猫を信じないといいつつ、電車は避けようかなとか考えています(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 帰り道は明るく | トップ | 凡人。いや凡猫(笑) »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事