店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

カン働き

2014-09-29 | 近況
噴火は悲しいことになってしまいましたね。
紅葉シーズンは1年で一番混む時期で、しかも週末。
大抵の人は頂上でお昼を楽しもうと行程をたてると思います。
一番最悪のタイミングの噴火でした。
初心者の方も多く、慣れた方でも経験のない事態に皆さんさぞかし怖かったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

さて週末のお話。
土曜日に修理していた車が戻ってきました♪
明日は早速試運転を兼ねてドライブに行こうと話していました。

ところが、日曜の朝、私も旦那さんもなんだかぐずぐずしてしまいます。
特に私は出かけるなら午前中から動き出したいタイプで、午後になってもウダウダしている自分におかしいなと。

運転する時のカン働きはとても大切にしています。
嫌な予感がすると思うと、子供が車の間から飛び出してきた。
なんだか今日はスピードを出す気がおきない、と思ったら取締をやっていた。
車を運転している方なら、覚えがあることだと思います。

「おかしいね。出かけるのやめようか」という話までしたのですが、結局思い切って出かけました。
で・・・車がパンクしました(T△T)

高速運転中にパンクに気づいて、遅い時間だったので営業さんの携帯に直接電話して
ディーラーの近くのICで降りて直行して修理となりました。

私はパンクの神様がついているんじゃないかと思うほど、パンク経験者です。
過去2回、釘をふんでパンク。
他の車でですが、タイヤとホイールの相性が悪くて、その原因が分かるまで何回も空気が抜けたり。
ちなみに今回はネジを踏んでいました。

いわゆるスポーツカーに乗っているので、タイヤは1本がとても高いのです。
ショックだったのですが、カンが当たったことに二人して満足顔でした。
もっと重大事故の可能性もあったし、パンクで済んで良かったと思うべきですね。
ポジティブ精神、発動です(^^)

~○~○~○~○~○~
ただいまのキャンペーン
☆ツイッターでブログが確認できます♪
◆夏のお疲れキャンペーン開催中(9月3日コラム参照)
・リンパボディ・肌再生コース・炭酸ガスパック対象
◆ADSリピートセット販売中(9月末まで)
◆NEWラプレシアシリーズおまけキャンペーン(8月26日コラム参照)
◆THANNでマッサージ中(9月9日コラム参照)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 富士塚? | トップ | ラプレシア、洗顔泡実験 »
最近の画像もっと見る

近況」カテゴリの最新記事