店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

不敵に笑う

2017-05-30 | サロンのできごと
お休み明け、大忙しの一日となりました。

朝一は全身脱毛。
いつも2人で対応しています。

が、今回は私が途中で接客の為抜けます。
私→接客中は佐藤担当→私 という流れになります。

佐藤に「途中任せることになるから」と伝えました。
「ええっ」とか「いつ戻ってくるんですか」とか不安な声が出るかと思ったら、にやりと不敵な笑い。
「分かりました」
「やり甲斐があります」と声にしない声が聞こえました(笑)
頼もしくなってきたものです。

裏話ですが、佐藤の時給が上がりました。
1年たって戦力になったと感じられたことが理由です。
お客様の名前もほとんど覚えて、お顔と一致しているようです。
もうゲストではなく、立派なFDの一員と言ってよいでしょう。

でもまだまだ、彼女が以前もらっていた時給には程遠いです。
FDは合格点が厳しいのです、ごめんねと(^^;)
でも成長を感じたらどんどん認めて行ってあげたいと思っています。

ここまで書いたら、施術に入ってしまいました。
もう夕方じゃないですか・・。
脱毛は私の不在をきちんとこなしてくれました(^^)

旅のお土産があるんですよ。
以前も買ったことのあるお土産。


本日のお客様からお出しします!と思ったら、サロンに栓抜きがありません( ゚Д゚)
明日からになります・・・。
美味しいんですよ。楽しみにしていてください。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 群馬、温泉の旅 | トップ | 【リセラADS】リピートセ... »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事