店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

深川不動尊&えんま堂

2016-11-28 | お出掛け
昨日、天気が悪くなると言っていたのに曇り空。
どこかへ行きたくて、お客様から教えていただいた深川不動尊へ行ってきました。


ちょうど護摩祈祷の時間にぶつかりました。
お経と太鼓の音に惹きつけられて、見入ってしまいました。

変な言い方ですが、本気の方が多いお寺ですね。
仏像の前でただひたすら祈る方、話しかけているかのように座って見つめている方。
なんとなく立ち寄った私は申し訳ない気持ちになりました。

お寺の近くにえんま堂があるのを発見。
ついでに寄ってみました。


おお、えんま様。


お願いごとにお賽銭を入れるところが違うようです。

では商売繁盛に♪
入れた瞬間に、堂内がピカピカと光りだしました。
え!?え!?と驚いていたら、どこからともなく閻魔様の説法が!
こういうシステムなのですね。

では次はと、別のお願い事へ。
今度はチーン・・チーン・・と鐘の音から説法へ。
別のお悩みは、ゴーンと深い鐘の音から説法へ。
夢中でいくつも聞いちゃいました(後ろに誰もいなかったからですが)

雨になってしまったので急いで帰りましたが、深川初体験。面白かったです。

さて、本日二個めのビンゴは「33」です。
ただいまビンゴコールは6名の方から届いていますよ(*^^*)

ちなみにたんこぶ続報。
アイライナーがにじんでいると思ったら内出血で驚きました。
仕事が終わったので、ようやく冷やせます。
明日朝が怖いです。


コメント   この記事についてブログを書く
« たんこぶ | トップ | 風邪対策が、毛穴対策になっ... »
最近の画像もっと見る

お出掛け」カテゴリの最新記事