店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

邪気にやられました〜

2017-02-26 | サロンのできごと
昨日は見事に邪気にやられてしまいました。

お仕事が終わった瞬間に、激しい頭痛(私は発熱時以外に頭痛とは無縁です)
さっきまで元気だったのに、肩と肩甲骨にものすごい重み。
些細なことにもイラつくし、口から出てくるのは不満ばかり。
物事がかみ合わず、思う通りの展開にもなりません。
あ、邪気もらった、と気づきました。

これまでも邪気を受けたことはありますが「むせる」「咳が出る」とか気管支系が乱れるくらいでした。
ここまで強烈なのは久しぶりです。

邪気を寄せ付けない物理的な方法はいくつもあります(例えば白檀。今はお香は焚いていませんが、邪気がたまりやすいトイレは白檀の香りにしています)。
邪気を追い出す方法もあります(これ、手や足のマッサージの時にみなさんにもしています)

私が1番心がけているのは、心身を健康に保つこと。
心が元気だと邪気を跳ね返せると感じています。
昨日はこれがダメだったようです。

邪気が出やすいのは足裏、頭、お腹。
お腹体験は以前コラムに書きましたよね。
腸セラピーを取り入れたばかりの頃に、やりやすさと効果を優先して素肌で揉んでいたことがあります。(今思えばなんと恐ろしい)
あの時に初めて邪気の影響を感じました。
自称運の良い人なのですが、全てがかみ合わなくなり邪気って本当にあるんだと思いました。
それから、素肌の時にはオイルを使用するようにした経緯があります。
で、運が戻ってきたのですよね。

心が乱れるなんて、まだまだ甘ちゃんです。
もっと心を鍛えなきゃ。
そこで気になったのが瞑想。
瞑想は心の筋トレと呼ばれています。
世界の成功者は大抵が取り入れているとか(いないとか)。

以前も興味を持ったのですが、1回でやめてしまいました^^;
やめたというか、そういえばやっていないことに今気づいたと言いましょうか。
瞑想を合理的且つ効率的な気分転換と期待している時点で、心を空っぽにできない予感がしています。

あ、本日はもう邪気は抜けております、念のためご報告(^ ^)

そういえば、つけまつげ。いつの間にか報告が連載化しております。
昨日は仕事の途中で端がはがれて、直す暇なんてないの!とべりっと剥がしてそのままでした。
この短気は邪気の仕業か、性格なのか。
そして来週もつけまつげは続けるのか。
乞うご期待です。
ちょっと高いのを買って良かったです。
これ、ダイソー百円ならもうやめていた気がします^^;





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« リセラフェスinお台場のゲス... | トップ | 電子カルテ導入(予定) »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事