店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

リセラADSシリーズ他がリニューアルします!

2019-05-14 | 化粧品

昨日は午後からお休みをいただきましたが、お出かけ前にお二人の方とお会いしました。お二人とも新規の方です。

どちらの方もトラブルをお持ちでした。

お一人目は肌トラブル。

肌状態を正確に理解して肌を育てればとてもきれいになりそうでした。

もうお一人の方は、サロントラブル。

いや、トラブルと気づいていないでご来店でした。

 

詳細を書きませんが、某サロンで「何かがおかしい」と感じたそうです(ちょっと遠いところのサロン)。

自分の直感を信じて、そこのサロンを離れてFDへいらっしゃいました。

お化粧品をご購入になり、使い方をご存知か確認したら「全部聞いているから大丈夫。」と。

でも会話が食い違うんです。

「これはこうするんでしょ?」「え・・?」

しばらくしてお客様もおかしいと感じたようで「ここでのやり方を聞かせて」と。

最初からお伝えしたら、お客様は驚いてばかりでした。

その後でお客様が指導された内容を教えてもらったのですが、もう聞いたことがないほどめちゃめちゃでした(ありえない悪さもされていました)。

「やっぱりおかしかったんだ。直感を信じて良かった」とおっしゃいましたが、ひどいサロンもあるものです。

 

お客様は素人です。上手い付け込まれ方をされたら分かりません。

説明を求めてみて、納得がいく答えをもらえないサロンは怪しんでください。

正々堂々としているかも、一つの見極めポイントです。

 

1つ、助かったことが思ったことがありました。

長いお付き合いのサロンのやり方よりも、初めてのサロンのやり方を信じていただくのは大変です。

これまでは、なぜ間違っているのか、なぜ正しいのかの根拠を丁寧にお伝えしてきました。

ですが、「何度も入賞したことがあるサロン」「最優秀賞を取ったサロン」がする説明となると、ものすごく説得力があるようです。信じていただけるまでが早かったです。賞は信頼につながるんだなあ、と実感しました。

 

さて、本題に入ります。

昨日の最後の予定は、ホテルでのADSリニューアル発表イベントでした。

 

ようやく情報解禁です!!

ADSがリニューアルします。

 

いくつかポイントがあります。

 

その1

詰め替え用になります!

こんな感じでした。

右が容器。左のものを上から入れます。

だから使い勝手は同じです。

 

その2.

成分がパワーアップしたそうです!

例えばこれはウォッシング。

色が違うぞー( ゚Д゚)

それなのにそれなのに・・お値段据え置きだそうです(すごーい!!)

 

気になるのはお値段ですよね、お喜びください。

詰め替えの中味+ボトル→今までのお値段です。

詰め替えのみ→お安くなります。

ボトルのみ→中身とセットでないと、ちょっと割高。

すごいぞ社長!

 

ADSシリーズだけではありません。

リンクルエッセンスも、カーミングも変わるそうです。

↑変わる皆さん。

 

その3

書いていいのかな。その3が消えていたら、怒られたと思ってください。

個人的には、UVブロックが一番すごい変化です。

上の写真を見てください。

チューブ式がないですよね。

他のと同じボトルになり、更に内容が柔らかくなりました。 

さらにSPFが50にまで上がったそうです。

すごすぎです。

 

ただですね、発売日はまだ先です(濁すのは、まだ書いちゃいけないんですって)

買い替えのタイミングが難しいかと思いますが、今はまだ当分大丈夫です。

サロンではお伝えできますので、気になる方は私に直接お聞きください。

私ですから買う時期を失敗して残念な気持ちにはさせませんので、今はまだ安心してお買い物を続けてください。

来月には発表できると思います。

 

内容の詳細は、もう少しだけお待ちください。

新しい成分はどのような内容なのか。

働きがどのように変わるのか。

月末になりますが、講習会へ行ってきます。

 

初めての大きな成分リニューアル。

感覚としては、より優しく、より安全に、より確かな結果へ導く化粧品になったのではと思います。

早く使ってみたい。発売日が待ち遠しいです!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ハズキルーペ、買っちゃった(... | トップ | なんか、呪われている? »
最近の画像もっと見る

化粧品」カテゴリの最新記事