店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

肌診断、実験結果

2013-10-27 | サロンのできごと
本日のビンゴは「42」です。
何名かのお客様のカードを見せていただきましたが、いっぱい開いているのにビンゴはまだ。
応援したいです。
時間が許したら、もう一回発表しますね。

さて、昨夜旦那さんの顔で肌診断の実験をしました。

まずはすっぴん診断。
これをベースに見ていきます。

先にお願いを。
この診断は1回でコストが意外とかかっています。
(1回の撮影料や、カラープリント代も含めて)
他店ではワンコイン~5000円(カウンセリング料含む)のお値段がついていたりします。
同じ実験をしてみたい方もいらっしゃるかと思いますが、ちょっと苦しいのでご容赦くださいね。

・クレンジング後の診断。
肌年齢が1歳下がりました。
皮脂分泌が一気に下がりました。
お顔の脂が取れたのでしょうね。
乾燥によりしわが増えるかと思ったら、ほぼそのまま。ジェルって優しい。
シミは消えないけれど、くすみは大きくとれました。
色素沈着のランクが一つ良くなりました。
毛穴は消えたところと、新たに見えたところができました。
汚れが取れて目立たなくなったところと、汚れが取れて見えたところ?と解釈してみました。

画像で油分が多いところは、クレンジング中にいつまでも白みが切れませんでした。
やはりしつこい脂がのあるところなのですね。

・毛穴リメイク後の診断
年齢がまた1歳下がりました。
皮脂分泌は更にぐんと下がりました。
やはり、これで皆さんの皮脂データーが下がるのですね。
そのほかのデーターは変化なし。
全体的減っていますが、数字に表れるほどではなかったです。

こんなに細かく書いていて、皆さんは楽しめるでしょうか。
独りよがりな内容ですみません。
続けます。

・ダイヤモンドピール後の診断
肌年齢が1つ上がりました。
乾燥が進んだのでしょうか。
乾燥により小しわが増えるかと思ったら数字は変化なし。
毛穴リメイクをやらずに、ダイヤだけで診断したら別の結果だったかもしれません。

・パック
リンクルエッセンスのパックをしてみました。
しわのデーターが変化するかを期待してのことです。
が、大きな変化なし。
肌のきめの粗さ(3枚目の診断結果、左下の画像)が、なめらかになりました。

結果

目に見える毛穴は皮脂分泌結果を見た方がよいでしょう。
点描になっている毛穴の結果は、時間をかけて引きしめていくべき毛穴だと思います。
シワは太いしわがあると、データーが引っ張られるうようです。
小じわをいくら減らしても、評価レベルは変わりません。
色素沈着、これはシミばかりですね。
くすみは驚くほど変わりましたが、データーに大きな変化はありませんでした。
一緒にプリントされている顔写真を見て判断して下さい。
データーが集まり、並べると分かります。

皮脂データーは、施術に左右されます。
が、じっくり変えていかないと、という、肌の本質的な部分は施術の影響をあまり受けなさそうです。
つまり、今の本当の自分の肌が分かるということかと。
このデータは長い目で見た方がよいです。

私の眼と旦那さんの感想。
クレンジングの段階で、顔が白く、小顔になりました(むくみがとれた?)。
クレンジングだけでこんなに効果があるんだと驚きました。
これだけでもいいんじゃない?(笑)などと思ったら、
その後の施術を進めるたびに、更に白く、更に小顔に。
1つ1つに、やはり意味があるのですね。
最初と最後の写真を比べると、法令線とフェイスラインが随分変わっていました。
マッサージ抜きなのに、ここまでいけるのですね。
これに経絡マッサージとかいれたら、すごいことになりますよね。

肌を知る一番良い方法は、クレンジング後に放置して7分後だと思います。
ホメオスタシスが働き、肌が通常の状態、外から手を加えない自分だけの肌の状態になっているからです。
それをサロンで実現するのは、ちょっと厳しいかなとも思います。
せめて同じ条件を目指すのが良いですね。
どのタイミングで撮影したかは、私の方でコメントを入れてありますのでご安心ください。

色々と述べましたが、これは私だけの実験でサンプルは一人です。
正確とはいえず、方向性が見えたくらいだと思います。
新たな情報が入りました、訂正の上でご報告していきますね。

でもだいぶ様子が見えましたよ!
皆さんのどんな質問にも答えられるように、もっともっと機械を探ってみますね





コメント   この記事についてブログを書く
« 実験♪ | トップ | 久々の晴天でした »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事