店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

なんで忙しいのかな。

2019-09-10 | サロンのできごと

本日超満員ですが、ちょっと時間ができたのでコラムにやってきました。

普通に忙しいのは大丈夫なのですが、よくいう「名前のない仕事」に追われています。

スリッパを揃える、ソファカバーを整える、テーブル上にあるものの方向を整える・・・等々。

「小人さん」が欲しいです(笑)

 

なんでこんなに忙しいのだろうと思って、今は一か月にどのくらいの方とお会いしているのか調べてみました。

調べなきゃ分からないのか、と突っ込まれそうです。

私は経営戦略とか分析とかそういったことはできない方です。

食べることができて、余裕がある時にはキャンペーンが出来て、佐藤にお給料が払えればいい、くらいの考えでいます。

そんな私が調べるのは数年ぶりくらいなのですが・・・なんと、1か月にご来店のお客様数が1.5倍に増えていました。

忙しいと思っていたのは、気のせいじゃありませんでした(^▽^;)

でも、なぜ増えたのかは分からずです。

 

さてさて、夏も終わりですが、皆さんのお土産話を楽しんでいます。

アドベンチャーワールドのパンダ動画を見せてもらったり。

北アルプスの動画を見せてもらったり。

いいなあ・・・・。

 

同時に夏の「日焼けやっちゃったトラブル」の方が増えています。

今月の、ホワイトマスクお顔+どこかキャンペーンは大人気です。

手の甲が多いかと思いきや、首やデコルテを選ばれる方が多いです。

昨日のお客様も日焼けしちゃっていて、ただ日焼けをした翌日に来てくださったので良かったです。

内からケア、外からケアをして、鏡を見たお客様から「うわーー!」とお喜びの声をいただきました^^

 

肌トラブルが起きると「今はエステができないので、落ち着いたら行きます」という方もいらっしゃいます。

肌トラブルの対処もエステのお仕事です。

エステではない場合には、お医者様をお勧めしますので、まずはご相談をいただければと思います。

 

さて、お仕事に戻ります。

次のお客様までに、山のような洗濯物と格闘です(笑)

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ファンデオンの使い方 | トップ | ミルフィーユと新製品 »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事