店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

本が出版されました(本音)

2018-02-02 | サロンのできごと
本が出版されました。
これっぽっちも浮かれることなんてできません。
不安やら恥ずかしさやらでいっぱいです。

実はもう何日か前に出版されていました。
発表の準備や、最後の確認、担当さんとのやり取りなどで今になってしまいました。
ようやく「よし!宣伝OK」となって、本日発表となりました。

そしてすでにですね・・・間違いを見つけてしまいました(>_<)
伝えたいことは伝わるから大丈夫なのですが、気になります。
あんなに何度も見直したのに~です。
頭を抱えてジタバタしても、もうどうしようもなく。
最初から上手にできる人なんていないよ、うん。と、自分に言い聞かせています。

佐藤が「本が出せるってすごいことなんですよ!」とまっすぐな目で言ってくれました。
私自身はもう恥ずかしくて頭を抱えてうずくまって地面に潜りたいくらいな心境です。
更に追い打ちで、「何かイベントやりませんか?」とも言われました。
これも、無理無理無理。
とりあえず何も考えておりません。
でも、追々・・・なにか、はい。

あと、よく「印税で大儲けじゃないですかー」と言われます。
ちっともです。子どものお小遣い程度です。
この本は「名刺代わり」のような存在です。
なので、ご購入いただいても割引等のおまけができません(T_T)
目に見えることは何もできないけれど、全力で感謝いたします!

あ、でも、ここに詳細は書けませんが考えていることがあります。
それはサロンで。


本には、とにかくお客様が多く登場します。
お一人お一人、許可をいただくのに、随分時間がかかりました。
すでに遠方に引っ越していらしている方や、何年もお会いしていない方。
先に読んでもらってお声をいただいたり、顔出しでモデルを引き受けてくださった方もいらっしゃったりと、お客様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

と書いたら、胸を張らないとご協力いただいたお客様に失礼ですね。

このような感じで、恐々出版です。
多分性格上地味な宣伝しかできませんが、よろしくお願いいたします。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 本が出版されました | トップ | 節分 »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事