店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

連休満喫中。

2020-09-22 | お出掛け

連休はあっという間ですね。

週休1日のお仕事なので、ものすごいご褒美な3日間でした。

と言っても何をしたでもなく、一日だけ母と出かけました。

目的地は箱根です。

母にとって、県外に出ない移動ですね。

 

母と20年前に伊豆一周ドライブをしました。

途中で「フランス料理を食べよう」と言われ、いやいや伊豆なんだから魚を食べようよと母の意見はスルー。

一周を終えて帰り道になった時に「行ってみたいフランス料理のお店があって、そこでご馳走してあげたかった」と言われました。今回のドライブの目的はそこだったそうです。

先に言ってよ!また来よう。なんて会話をして帰りました。

そこから20年、ようやく行く機会となりました。

 

予約をしようと連絡をしたら、コロナのためにランチ休止中とのこと。

オーベルジュなのですが泊まり客しか食事はできないようです。しかも満室。

残念ですが、またの機会にです。

 

そこから母が知っているオーベルジュをあちこちに連絡をするも、どこもランチ休止中。

じゃあ、一度行ってみたかった山のホテルはどう?と山のホテルのランチに行ってきました。

ツツジの頃に庭園散歩に来たことはありますが、食事は初めてです。

歴史がありますね^ ^

ランチとはいえフランス料理をコースでいただきました。

母にご馳走になってしまったので、このまま帰れないと寄り道をしました。

これも一度行ってみたいと話していた、ガラスの森美術館です。

20年で1000万人来館。

2人に1人がリピートする。

どんなところが気になっていました。

 

このご時世に150台の駐車場は満員。

温泉に入って時間をずらそうと一時離脱。

仙石原の白濁湯を楽しみ、ススキの原を眺め、1時間ほどして戻ったらようやく入場できました。

ガラス。

ガラス。

ガラス。

 

ぜーんぶガラス。

これは夜にライトアップしたら綺麗だろうなあと思ったら、夜はやっていないのですね。

もったいない(時々イベントでやっているようですね)

これは夜じゃないと魅力半減かも。

 

ヴェネチアの街の再現を目指しているようです。

調べたら、うかいグループが管理をしているようです。

さすが。

 

でもですね。

私も母も(運転手で来ていた旦那さんも)いまいちピンと来ず(^◇^;)

30分ほどで「もういいね」「リピートはないかなあ」と出てきてしまいました。

夜ですよ、夜!

きっと夜に魅力があるのです。

 

母ですが、いつも久しぶりに会うと1時間ほど喋りまくりです。

喋り疲れて静かになり、帰り道は大抵寝てしまいます。

ところが今回は行きも帰りもずっと喋っていました。相当色々と溜まっていたようです。

ずっと会話をしていた私は、さすがに喉が痛くなってしまいました^^;

私にとっても久しぶりのお出かけ、母との会話、楽しい時間が過ごせました。

そしてこんなお出かけ程度で筋肉痛になりました・・・運動不足すぎです。

 

さて、連休中の私の肌ですが、すごく調子が良いです。

化粧水+智通1滴を試しているのですが、これいいかもしれません。

ニキビが落ち着きます。

マスクによる荒れが落ち着きます。

本当に?とびっくりしています。

皮膚の常在菌のバランスを整え、育て、種類を増やすと言うことの凄さを体感しました。

考え方や効果は腸と同じですね。

 

ちなみにこの常在菌を整える美容液も発売されています。

雪美人の会社から「ビバトーンローション」

ニキビ、肌荒れの方におすすめです。

実験したいものが多すぎて、まだ私はこれを試せていません^^;

 

ところで、私はお休み中は存分に睡眠をとっています。

21時台に寝てしまった日もあります。

次の日、目の下のたるみがピンとしていて驚きました。

歳だなーとか思って諦め半分だったのですが、これって目の疲れが大きかったのですね。

携帯から離れる時間を増やすこと、パソコンから離れる時間を増やすこと、睡眠をしっかり取ること。多分このおかげです。

 

腸でも肌でも、そして脳も休めるって大事です。

 

皆様の連休最後の1日は休養ですか?お出かけですか?

有意義に過ごせますように^ ^

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« お勉強しました。 | トップ | プラズマローゲン、ご希望の... »
最新の画像もっと見る

お出掛け」カテゴリの最新記事