店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

肌に必要なもの

2019-07-07 | 化粧品

休日です!

昨日は4時起き&超満員。最後は徒歩で配達。

途中でお客様からのご質問メールを書き、ふと顔を上げたら浴衣の人がいっぱい。

川口は七夕祭りだったのですね!

もう7月なんだ、もう七夕なんだとそこで気づきました。

6月終わりから駆け抜けたようです。

今日も1つだけお仕事。

お客様が美味しい美味しいお菓子を忘れてしまったんです。

お電話で「食べて」と言われたけれど、とんでもない!

賞味期限が先なので蕨までドライブがてらお届けです。

 

別のお客様のお話ですが、「16周年」ということでお菓子とアイスをいただきました。

シャンンドワゾーのチョコ詰め合わせ♪

キャーッ

徒歩1分の場所にあるのに、今年は一回もジェラートを食べに行けていないんです。

思いがけず食べることができました。

しかも私の黄金ペア、ショコラとアールグレイ。

大喜びでした。

 

さてさて、最近肌の調子が我ながら良いです。

秋に照準を合わせて、私自身も綺麗になっておかなくちゃと6月からまじめにお手入れをしています。そうすると、肌がどんどん動き出しています。

先日の肌相談会で、私は8人分のお話を聞いていたわけですが、終わったらやられました。「今の私に必要なのはハリ。そしてコラーゲン!」と美肌コンセントレートを飲み始めました。影響されやすいですが、今日で連続7本目です。

 

5月の時点でニキビと肌荒れ、毛穴が開いてたるみも出ていた私のお肌。

変化をみていてくださいね。

 

真面目なお手入れは10年ぶりです。

リセラを真面目にやり、ニキビだらけの肌が4ヶ月でツルツル。人生で初めて肌を褒められるようになりました。抵抗力もできて、ゆるがない「健康な肌」になりました。

 

実験だのなんだのでさぼりはじめ、次にまじめにやろうとしても出来なかったんですよね。一発逆転を狙って、ハーバルシーとか、水素ケアとか頑張りました。

綺麗になりますが、根本解決にはなっていないというのが、私の感想です(ニキビ事例の場合で)

 

ハーバルシーは剥けるのが楽しいです。

その後のツルツルお肌が楽しいし、たるみ対策が長続きするのが感激です。

 

皆さん年齢が進むと肌が厚くなってごわごわすると思いがちですが、逆です。肌が痩せて薄くなります。「ふっくらしたお肌」が美しいんです。

美しい肌の条件に、適度な脂肪、適度な水分、そして真皮が厚いことが大切です。

ハーバルシーは、コースの中に栄養を入れるのは1回だけです。

浸透が良くなるので自宅で良いものをいっぱい入れて下さいね、というのが前提にあります。

 

水素ケアも同じです。

水素ケアには毛穴洗浄が2つ入っています。導入は1回です。

毛穴が引き締まり、肌が明るくなり、汚れがとれ、引き締まります。

そして浸透がものすごく高まるので、ご自宅ケアを今こそ頑張ってください!というのが前提にあります。

もともと、リセラADSシリーズの力をもっと引き出せないか、つまりもっと浸透させることはできないか、というところから始まったケアです。

 

肌を育てるにはある程度の時間が必要です。

肌に合ったお手入れも必要です。

しっかり洗って化粧品が入る準備をする。

保湿をする

肌に足りない栄養素を美容液として入れる

必要なら肌の中からも栄養素を入れて、肌を膨らます(サプリ)。

 

サプリは苦手、サプリは嫌い、サプリはまだ必要ない、という方も多いでしょう。

私もそうでした。口から入れるものって抵抗があります。

仕事で飲まなきゃいけなくなり、実験が終わってサプリをやめたら肌が元に戻って驚いた経験があります。残念ながら、35歳くらいを超えたら体に材料が無くなります。年齢がある程度進んだ方なら感じていると思いますが、肌って外からだけじゃだめですよね。若い頃と感触が違います。中からの底上げが大切で、その材料がなくなっているんです。

 

前述のチョコ。

チョコは高いものを食べてくださいね。安物は体に悪いです。

口から入れるものに抵抗があると書きましたが、口から入れたもので肌は作られます。サプリが不安で、変な添加物は食べるというのは変です。

サプリは効きそうだから・・というご意見も聞いたことがあります。

本当に効果を感じられるものって、わずかですよ(私調べ)

私は自分が取り扱っているものでも、効果を感じにくいものはそう伝えています。

あとは飲んでみなくちゃ分からない、です。

必要なもの、必要のないものなら伝えられます。

先日の肌相談会ではまさにそれを教えてもらう場でしたね。

遺伝子検査も教えてくれます。

自己判断だともったいない思いをしているかもです。

 

よくある質問で、ADSシリーズを使うのと、このお金で毎月ハーバルシー(もしくは水素ケア)をやるのとどっちが良いですか?というご質問をいただきます。

ADSと答えます。

エステのケアは、月に1回で365日にのうち12日だけです。

その他の353日のケアはホームケアです。

ここに気合を入れた方が、求める肌への近道です。

 

肌相談会っていつも1月に開催していました。

サプリキャンペーンの時期に開催って良かったかもですね。

お客様から「ちょうど安く買えてよかった」と言っていただけました。

次は何年後か分かりませんが、覚えておかなくちゃです。

 

※本日メールがたくさん届いておりますが、サロンへは行かないのでお返事は明日書かせていただきます。予約は押さえておくので大丈夫です。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 【締め切りました】7月12日(... | トップ | NEWボトル、大丈夫ですか? »
最近の画像もっと見る

化粧品」カテゴリの最新記事