店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

顔筋リリースフルとメディディアン対決ほか。

2018-08-19 | 顔筋リリース
怒涛の一週間が終わりました。
ここ数日の新たな発見を、お客様の声や画像と共にご紹介します。

今、お客様の写真は更に増えてこんなことになっています。

たった2週間。
写真NGの方もいらしたので、実際はもっといらっしゃいます。
ありがとうございます。
画像処理が追いつかず、ご紹介できていない方もたくさんいらっしゃいます。
今日のテーマに沿った一部の方の例をご紹介します。

まずは、A様。
元々、ご自身のメンテナンスをしっかりされている方。
お仕事後だと首や肩に凝りが発生します。
お写真をご紹介しますね。

ご感想は「背中、肩、首、腰、全部軽いです!」等々。
もみ返しはなかったとのことで、安心しました。
次はもっと肩を攻めれたらと思っています。
お客様は「実験だからガンガンどうぞ。もみ返しがあっても、それも実験成果」ということを言ってくださったのですが、いざとなると怖気付いて攻めきれませんでした(でも、テキスト以上のことはしています)

最初のうちはマメにきてもらってください、って、勧誘の常套句だと思いませんか?
いやらしい感じがして言えないよ、なんて思ったら、この言葉を裏付ける事例が出ました。
B様。
クレンジング時にお顔の状態をチェックします。
触った瞬間に、整っている(バランスがいい)と感じました。
体も良い感じ。
B様は10日前にご来店されて、水素+メディディアンフェイシャル+リフトアップデコルテを受けていました。
まだ効果が残っている状態での顔筋リリースフルコースでした。

とにかく各所の反応が良いのです。
お客様のご感想は「軽い」「気持ちよかった」等々。
そしてお写真を見て「顎がすっきり」「頬の下の部分のたるみがなくなっている。すごくすっきりしている」「首の位置も違う」と私が気付く前に変化を見つけてくれました。
60代の方で、元々とてもきれいな方なんです。
しぐさや雰囲気は「可愛い」というかチャーミングな方で、レディという言葉がぴったり。
(息子さんのお嫁さんもお客様ですが、サロンでお義母さまをいつも褒めまくりです)
が、顔筋リリース後の写真を見ると、きれいと思ったビフォア写真はご年齢を感じさせます。
アフターのさらにきれいなこと、若々しいこと。
時間をあけずに施術することの意味を知りました。

さて、皆さんが気になっていると思われる実験をしました。
当店1番人気のメディディアンとどちらが上がるのだろうか?

私はですね。
体は顔筋リリース、顔はメディディアンの勝ちではないかと感じていました。
もしメディディアンの勝ち、もしくは同じくらいなら、同程度のお値段設定にするべきだと思いました。
写真を撮らせてくださいと募集をかけて、C様が翌日の金曜日にはご来店くださいました。
※写真撮影はOKをいただきましたが、掲載許可をいただくのを忘れてしまって、言葉だけでご紹介です。

結論から言うと、顔筋リリースフルの方が上がっていました。
びっくりしました。
メディディアンの方があがりました→顔筋フルはお安くしますね→解決!のシナリオがあったのですが(^^;)

ちなみにC様のご感想は「ビルドの方が上がる気がします」でした
まさかのそっち!?(゚Д゚)
結果もご感想も悩ませてくださいます(笑)

このお客様に「できましたら、顔筋リリースフルコースも機会がありましたら」というお話をしました。
もし受けていただけたら、より一層メディディアンとの差が見えると思います。
その時にはまた、ご報告させていただきます。

ここ数日の顔筋リリースフルコースの話題をさせていただきました。
もっとご紹介したいお写真もあったのですが、とにかく多くてテーマに合わせてご紹介していきます。

書いているうちに、手相は最後のお一人。
皆さん、お悩みが多いのか、深いのか、ついつい話が盛り上がってしまうのか、現在30分押しです。
ご感想をお聞きすると「鳥肌たちました」「途中で涙が出そうになりました」「全部見えているみたい」「何をするべきか決まりました」等々。
休憩中の大悟さんと話しましたが「ここのお客様は良い人ばっかり」と、また言っていただけましたよ。
※心が病んでいない方という意味だと思います。

さて、せっかくなので別のお話も少し書いておきます。

脱毛のお客様。
大きな変化がないまま何回かを終えられたのですが、今回の脱毛で突然変化を感じられたそうです。
「突然、毛の雰囲気が変わりました」と。
そんなお声、私も含めて結構あります。
いつまでも変化がないと感じている方、その時は突然来ますよ。
※期間を守ることがポイントです。

水素ケアを毎月受けられている方。
突然肌質が変わったのが分かったそうです(4回目)
「これってなんですか?」と驚かれていました。
水素ケアも、そういうものなんです。

突然変わる楽しさもあるけれど、やっぱり回数が必要なことってあります。
例えば1回で肌質まで変わったら魔法ですよね。
目的に合わせてエステとのお付き合いをしていただけたらと思います。


余談ですが、今日初めてバーキンを見ました。
最初は気づけず・・。
お客様がそれはそれは雑に使われいて(笑)
いや、使いっぷりがかっこいいんです
ご購入になった化粧品もハーブコンクもどんどん入れていて、それでも型崩れなし!
ケリーの方が見た目は好きなんですが、多分私には使い勝手が難しそう。
日常使いもできるなら絶対バーキンでしょう。
なんて、買えるわけはないのですが(^_^;)
でも現実に目の前にすると、いつか持ってみたいなあと思っちゃったりしました。
自分のためのご褒美なら、最高ランクですよね。
目の前にして気づけなかった私は、まだまだその資格はなさそうです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 自己責任のニキビ実験 | トップ | おやつ、延長。 »
最近の画像もっと見る

顔筋リリース」カテゴリの最新記事