店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ディズニーシーでお酒が飲みたい

2008-11-20 | 近況
ロマンもファンタジーからもかけ離れたタイトルですみません(^^;)

ある日、昼間にいらしたお客様が「これからディズニーシーに行くんだ」と。
埼玉からだと車で行くのが早いのですよね。
そのお客様も車で動くタイプの方だったので、てっきり車と思ったら電車で行くとのこと。

「珍しいですね」
「だってお酒飲みたいのよ」

ん?ディズニーでお酒??
なんだか結びつきません。
実は20年近くディズニーには行っていないのです。
今ってそんな雰囲気なのでしょうか。

「シーは歩いているだけできれい。気分が盛り上がる。
 お店もどこも雰囲気が良くて、そこで飲むお酒は最高」

もう私の中の酒心わしづかみでした。
そんなところで飲んでみたい!!

私はお酒がとっても弱くて、でも大好きです。
お酒絡みで語られるとすぐにやられてしまいます。


そういえばキャラシティに行列のドーナツ屋さんがありますよね?
まだキャラにさえ行ったことがないのですが
(これもある人に「川口にいてキャラに行ったことがないなんて」と笑われてしまいました)

別のお客様とこのドーナツ話になりました。
「私はミスド派なんですけど」
「全然別格。う~ん・・例えるならミスドが普通のビールならキャラのはかつてのエビス」

なんと!!それは食べなければ。
エビスと来るとは・・これまたやられました(笑)

同じにして全然違うというこのセリフ、グッときます。
やられた自分の気持ちを仕事に活かしてみよう!
使ってみました。

「リセラって普通の化粧品と何が違うんですか?」
「例えるなら普通の化粧品が普通のビール、リセラはかつてのエビスです!!」
我ながら自分のセリフにうっとり。
「あー私ビールは苦手なんだ。ごめん分からないや」
ぎゃふん!はずしました(笑)


ディズニーランドに初めて行ったのは中3の卒業旅行でした。
次は20歳の時の真冬に彼氏と行きました。
この時は寒くて行列に疲れて、お互いにあまり良い思い出になりませんでした。

ディズニーは無理に行かないでいいよ、そう語ったこの時の彼氏と後に結婚。
結局それきりディズニーには行っていません。


シーでロマンティックにお酒を飲みたい。
夢は叶うのでしょうか?
旦那さんにエビス作戦をやってみましょうか!?
でもこの作戦にやられたら、あまりに単純で笑いそうです。


まずはキャラドーナツから目指してみます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 店長のbefore after | トップ | 肌再生とリセラの違い(最新... »
最近の画像もっと見る

近況」カテゴリの最新記事