店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ハーバルシーの指の強さ実験

2017-08-18 | ハーバルシー
昨日、お客様から「久保さんは50歳じゃないですよね!?」と言われました。
以前、同い年のお客様から年上と思われていたというお話を書きました。
そのお話がどこをどうなったのか、私が50歳説になっていました。

違います!

「50歳じゃないですよね?」ではなく「50歳だったんですか?」と聞かれたら、エステティシャンとして自信を失う事態でした。
この場に年齢をはっきりと書けば誤解もなくよいのでしょうが、そこはやっぱり女性ですからびしっと書きたくないわけで。
「〇歳に見えないでしょー」と他のサロン様のように誇らしげにできるほどの自信もなく。
女性はミステリアスな部分があったほうが魅力的なのです、と訳の分からない理由をつけてけむに巻いてみます。
むか~し、お店を始めて1年目にとある雑誌に出たことがありました。そこで年齢を出したのが最初で最後のはずです。
※サロン内では気軽に年齢の話をしています。

さて、久々に自分にハーバルシーをやってみました。
ついでに実験です。

前の入れ方と今の入れ方を部位別に分けて入れてみる
指の圧を3段階に分けて、部位別に入れてみる
なんてことを試してみました。
お客様に効果を語るなら、やっぱり裏付けが欲しいです。

自分の顔を眺めながらの導入。
たるみにはここに入れるといいんだ、なんて発見もありました。

まだまだ、ハーバルシーは新しいことが潜んでいます。

段階分けした部位がどのように変化をしていくのか楽しみです。
結果は月曜日にはご報告出来ると思います。


今日はもう一つ実験です。
スーパーリンクルエッセンスとマスカラの関係性。

・・・しまった!ハーバルシーをやる前に実験するべきでした。
もったいないけれど、ハーバルシー後の顔にメイクします(>_<)

来週友人と食事の約束があります。
実験結果が変なことにならないよう祈っています。


コメント   この記事についてブログを書く
« 全身脱毛の時間 | トップ | 土曜日の携帯事情 »
最近の画像もっと見る

ハーバルシー」カテゴリの最新記事