店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

京都雲月「わらび餅」

2020-01-08 | サロンのできごと

昼間は凄い雨でしたね。

一瞬ですがみぞれになりました。

雨のピークの中を歯医者へ。

気温が高くなるって言ったのに、寒いじゃないとブーブー言いながら歩いていました。

 

さて、ようやく資格証を入れる額縁を買いにいってきました。

ロフトにしか行けなかったのですが、あまり良い感じのがない・・。

 

とにもかくにも購入。

さて、入れてみようと思ったら、資格証がどこにもありません。

年末の記憶が全くなく、どこに置いたのか覚えていません。

あんな苦労して手に入れたものを、何をやっているかと探しまくりました。

人間は1日10分、人生で150日余りを「探し物」に費やすといわれていますが、私は絶対にそれ以上です。

 

ようやく見つけて(書類の束から発見)、珍しく目に見えるところに飾りました。

チラッとでも見ていただけたら嬉しいです。

 

佐藤が、私がINFAを取ったのを見て、自分も何かしなければという気持ちになったそうです。

刺激を与えることができたなら、彼女を巻き込んだ意味がありました。

何を始めるのかと聞いたら、まだ具体的には決まっていない様子。

昨日は佐藤の初出勤だったので、そんなことも含めてこれからのことを話しました。

佐藤にとって、実のある一年になることを祈ります。

 

私はすでに次のことに一歩踏み出しました。

コトが動き出す前に、目の前の仕事を片付けて身軽になっておかなくちゃです。

色々やらなきゃはあるけれど、急ぎは講師のお仕事の準備・・そろそろ内容の方向性を決めておかないとです。

なんてコラムを書きながらカレンダーを見たら、予約が結構入っていて、あまり時間がなさそうなことに気付きました。あわわわ、すぐに始めなくちゃです(>_<)

 

その前に、昨日お客様からいただいたわらび餅で休憩。

京都雲月、ご存知ですか?

私はまたまた知らなくて・・手に入れるのが大変なお店のようですね。

松の葉が素敵です。

そのままでいただき、蜜をかけていただき、黄な粉をかけていただき。

美味しいーーーー!!

味の記憶って保存できたらいいのに。

最後の1個まで、集中して味わいました。幸せでした・・。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ボトル | トップ | プラセンタのお菓子 »
最新の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事