店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

六義園

2014-11-26 | お出掛け
少し前のことですが、連休に両親の希望で六義園へ行ってきました。
まだ早いかな~と思ったら、ところどころで見事な色合いとなっていました。




とはいえ、日陰はまだこれからです。

日当たりの差って大きいですね。
時間差で楽しめるという利点かな。


休憩はお抹茶で♪

前に一人で来た時には、このおまんじゅうが糖質だ~と悩みに悩んで食べました。
今回は父の分を半分貰うほどの気のゆるみ、全くもう・・・。

金曜日にライトアップがスタートして最初の日曜日。
40分待ちの行列だったようですが、案外進みが早くてさくさく入れました。
中も道を選べば静かで、のんびり散策ができました。

ライトアップまで待たずに明るいうちに両親とは解散。
旦那さんは休日出勤だったので、帰りにぶつかる駅で合流。
川口駅に着き、飲みに行こうかと時計をみたら16時50分。

17時まで時間をつぶさなくちゃ。
そうだ少し歩くけれど、あの店に行こう、つく頃には17時過ぎている。
それにしても川口は駅前なのに暗いなあ。

などと話しながら、駅を離れました。
後で気づきましたが、キュポラ広場でまさにイルミネーション点灯式の真っ最中だったようです。
暗いわけです・・。
あと数分いたら、その瞬間に立ち会えました。

今年のイルミネーションはいかがですか?
華やかで楽しい感じのタイプが好きな方には良いかも。
これが川口らしさなのかな、とか思っています。

そういえば、川口ナンバーの車をみましたよ!
案外普通でした(^^)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 明日26日、通常営業&サービ... | トップ | ビンゴ景品決定♪ »
最近の画像もっと見る

お出掛け」カテゴリの最新記事