店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

アールグレイソフト

2020-10-20 | サロンのできごと

昨日はたまっていた写真の整理がやっと終わりました(^^ゞ

何名もの方々のお写真を見ていて思うのが・・・マスクの位置にシミがでてしまっています。

そして毛穴が開いちゃっています。

多いのが口回りの荒れ。

1回でキレイになるのですが、以前と比べるとまだ弱い感じがします。2回、3回とお手入れが必要そうです。

まずはマイナスを0に戻して、改めてプラスに向かわないとです。

今回は思い切ってコンテストを延期にして良かったです。

 

私のお肌のお話。

相変わらずニキビが出来ないので、プロレチノを毎日入れています。

下を向いたときの、ほほのもったりが少し減りました。

まだ時間はかかりますが、変化を感じています。

 

頬の一部にハリとツヤが出てきました。

肌って、一度に全部がきれいになるのではなくて、だんだん良いところが広がっていく感じです。

まあ、「ムラ」です。

細かなお手入れの修正を入れれば同じ速度できれいにできます。

私はそこまでは面倒なので、自然に任せて遅れたところを最後に修正していきます。

※ムラチェックは細かいところも私が見つけてお伝えしています。覚えのある方はたくさんいらっしゃるかと思います。

肌が変わっていくのが楽しくて仕方がありません(≧▽≦)

 

サプリキャンペーンですが、お値段をご存じない方が多いようなので「サロンの掲示板」に書きますね。

なんで表に書かないかというと、何が対象かばれちゃうとだめらしいんです(大人の事情)

でもですね、サロンの廊下にカタログが置いてあることをご存じですか?盾やトロフィーの下の段です。

ご自由にどうぞになっているのですが・・・。

位置を変えようかしら(ーー;)

ご希望の方は、いつでも勝手に持って行ってOKですよ!

 

少し雑談を。

先日母と会ってきましたが、アフタヌーンティー以外に大きな目的がありました。

母、終活に入っており、欲しいものを譲って貰う約束をしていたんです。

コロナが落ち着いて実家に行ける日を待っていました。

 

母がいなくなってから思い出しそうなものは?と考えたら「着物」と「お茶の道具」でした。

こんなものを譲り受けたら、後で大変なことになるのが分かっているのに(^^ゞ

捨てられない、使えないで困ることでしょうね。

しかし・・・母がお茶をやっていたのは私の年齢が一桁の頃。

なーんにも覚えていません。

この扇子はなんだっけ?と広げたら利休百首。

こんな記憶で大丈夫でしょうか。先行き不安です。

 

足りない道具、買い換えた方が良い道具もあり、近くのお茶屋さんに行ってきました。

相談してみたら反応が鈍く「・・・もしや?」「はい。私、全然分からないんです」わー(゚д゚)

まあ、型にこだわらずに基本的なものだけ揃えて、気持ちよく美味しく飲みましょうの精神で楽しみます。

四規七則に添って・・違うかな(^^ゞ

落ち着いたらどこまで本気を出すかを考えて、いずれは母の着物でお茶を点てれたら最高です。

 

そんな前向きなことをしていますが、いよいよ木曜日は親知らず。

私のフォローグッズです。

早く治したいからプラセンタ。雑菌対策に智通。

土曜日にADSのお渡しでお一人だけ予約を受けております。

「もしもの時には」とお互いに納得し合ってのご予約。ドキドキです(≧▽≦)

 

ところで、そごうで「うまいもの会」が始まりましたね!

アールグレイのソフト、食べたかったんです!うまーー(≧▽≦)

そして栗きんとん。大好物です❗これは今日のおやつ。

 

個人的には北海道展より大好きなうまいもの会。

多分これが川口そごうでは最後と思うので、開催されて良かったです。

飛騨牛のお弁当も食べたかったなあ。

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リピートセット&メイク用品詳細 | トップ | 指が痛い・・・(/_;) »
最新の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事