店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

チョコ募金のチョコ

2018-11-27 | サロンのできごと

本日3個目のビンゴです

「1」

あれ、どなたか1待ちの方がいらしたような・・・。

ご連絡お待ちしております^^

 

お客様のお話。

とある化粧品を使ったら、手も首も赤い発疹が出てしまったそうです。

もう随分たつのにまだひかず・・という状態でご来店でした。

 

腕も含めてサロンでできる鎮静ケアをして、食事での鎮静方法をお伝えして、終わる頃には少し落ち着いていました。

「もっと早く相談すればよかった」とお客様。

「そのような時は、すぐに電話をください」と伝えたら、浮気したから相談しづらかったとのことでした(リセラADSシリーズをご利用の方です)

 

言いづらいお気持ちもわかるし、お気遣いもありがたかったです。

でも肌のお悩みは、いえいえ、肌じゃなくてもなんでもご相談いただければと思います。

 

当店はリセラ化粧品を扱っていますが、リセラサロンである前に「肌の専門サロン」です。

リセラを使っていないから相談できない、なんてことはありません。

リセラじゃなくても、化粧品を買っていないから相談出来ない、なんてこともありません。

私の目的はお客様のお肌をきれいにすることです。

お気軽にご相談ください。そのために日々勉強しています。

 

でも、以前は誰でもウエルカムでしたが、今は「当店のお客様」に限らせていただいています。

そこだけ厳しくなっちゃいました。よろしくお願いしますm(__)m

 

さてさて、また別のお客様のお話なのですが、チョコをいただきました。

「チョコ募金」

冬季限定の募金キャンペーンだそうです。

募金のお礼にチョコをプレゼントしてくれるそうで、なんと六花亭のチョコです。

六花亭さん、さすが!

 

この募金は、

・イラクの小児がん医療支援

・シリア難民、イラク国内非難民支援

・福島の子供たちを放射能から守る活動

に使われるそうです。

 

お客様から、寄付をしているというお話を耳にする機会が増えました。

私も細々とですが、某団体に寄付をしています。

スタッフの佐藤は、障がい者施設の活動にとても高い関心をもっています。

 

こういうことに触れる機会、考える機会が増えました。

年齢と共に、なのでしょうか。

 

で、六花亭さんのチョコが美味しかった♪

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 昨日の研修 | トップ | 元気をいただきました。 »
最近の画像もっと見る

サロンのできごと」カテゴリの最新記事