店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

クリオロさんになりましたね

2022-11-16 | サロンのできごと

秋晴れ!

ちょっと寒くなって、11月らしくなってきました(≧▽≦)

 

まずはお知らせです。

ファンデインを最近使い始めた方へ。

使い始める前に、中の玉が鳴るほどによく振ってくださいね。

そうしないと、終わりの方で濃度のバランスが崩れますよ。

 

最近知り合ったお客様のお話。

人と会うことが増えてマスクをはずすことが増えたなので、エステを受けておこうと思ったとご来店されました。

人生初エステだったもので、ものすごく身構えていらっしゃいました。

「何を買わされるのかと緊張しています」と(笑)

勧誘されないと分かってからは、お話がとてもはずみました。

そして2回目のご予約もいただきました。エステにはまったそうです(笑

 

2回目の時に質問をいただきました。

「前回すごいきれいになったけれど、すぐに戻るっちゃいました。エステってそういうものなんですか?」

これ、とても多いご質問です。

 

最初の頃はエステの力でキレイにしています。

なので、いつも通りのことをしていれば戻りは早いです。

 

何回か続けているうちに、自分の肌の力でキレイになってきます。

そうなると、簡単には落ち込まない肌になります。

肌に覚え込ませる時間(回数)がある程度必要ということです。

 

よく「5回必要」と言われますが、個人差があるなあと感じています。

以前にも書きましたが、3回、6回、12回に大きな階段があると感じています。

が、これもコースによるし、最低月に1回はケアをしてこそです。

他にも使っていらっしゃる化粧品とか、自宅でのケア方法とか、生活(主に食生活)とか、美容の関わりは多岐に渡ります。

 

出来る限りきちんとお手入れをしても、まっすぐ進まないことがあります。

例えばシミでお悩みの方は、先に周りの元気な肌が白くなるので一瞬目立つようになります。

ニキビでお悩みの方は、キレイになっても揺り返しがあったりとキレイになるまで波があります。

毛穴でお悩みの方は、生活環境の影響が出やすいです

たるみの方も、年齢によって様々な影響を受けやすくなります。

 

「むしろシミが濃くなった気がする」は本当に良く聞きます。

何か不安になった時は理由を聞くと良いですよ。

知識のあるエステティシャンならごまかさずに答えてくれます。

私も一応・・INFA国際ライセンス取得試験でトップ合格した身ですから^^;

 

私で分からないことは、顧問医師に聞きます。

ちょうど最近、急に濃くなったシミのご相談がありました。

これがどうしても分からず、相談しても答えが出ず、結局肌相談会で直接ドクターに見ていただくことになりました。

ご質問は新しい知識をいただく機会になるので、とてもありがたいです。

 

ところで、駅のお店が「クリオロ」になりましたね

シュークリームが食べたいなと買いに行ったら、シュークリームは扱っておりませんでした(T_T)

今日はとりあえず撤退。

改めて何かケーキを買いに行こうと思っています。

というわけで、今日も間食なし。偉いような、寂しいような。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする