店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

結局毒素ってなに?

2021-07-09 | サロンのできごと

デトックスサプリを一緒に試してみませんか?と言ってみたものの、結局体内に蓄積された毒素って何が悪いのでしょう。

残留農薬はなんとなく悪いイメージがありますが、受動喫煙も分かりますが、着色料や香料をいっぱいとるとどうなるの?がイマイチ説明できません。

自分が理解するために、軽くまとめてみます。

こっちは専門じゃないので、しかも予習ナシなので軽い話しかできません(^_^;)

 

よく「毒素」扱いされるものを探してみました

・保存料

・着色料

・香料

・酸化防止剤

ここらへんは食べ物系でしょうか。

お化粧品にもありますね。

確かに、安いアイシャドウを使うとまぶたにシミができたり、アイブロウで眉毛にニキビが出来たりとかあります。

 

・トランス脂肪酸

・トリハロメタン

を忘れていました。ここら辺はど真ん中でしょうか。鉛や水銀も当てはまるのかな。

 

・受動喫煙

・空気や雨に含まれている大気汚染物質。

・排気ガス

が空気系

 

で、体にたまるとどんなことが起きるのか。

私的には、皮膚の不調、腸の不調を感じます。

皮膚も腸も排出器官ですものね。

 

ここで排出されているなら良いのでしょう。

汗や便、尿、もっというなら爪や髪の毛として排出されなかったものが、蓄積される毒素になるのでしょうね。

 

ちなみに排出割合は

便75%

尿20%

汗3%

爪1%

髪1%

 

圧倒的に便です。

腸セラピーがデトックスと言われるのが分かります。

リンパケアもですね(尿)

岩盤浴やヨモギ蒸しは汗になるのかな(軽く書いていますからヨモギ成分とかには踏み込みませんよ)

 

 

結局、毒素がたまると何が起きるのか

肌荒れ

むくみ

冷え性

頭痛

めまい

食欲不振

理由の分からない倦怠感

ん〜代謝が落ちたりとか、自律神経系が乱れるということでしょうか。

もっと挙げるなら動脈硬化やガンとかになるのでしょうけれど、話を広げすぎると大変なのでこのくらいにしておきます。

 

毒素ってなんでたまるのでしょうね。

なんで排出できないのでしょうね。

便秘?汗をかけない?水分摂取が少ない?そもそも毒素を入れない?

 

入れないって結構大変だと思います。

 

FDの経絡ケアは「体のゆがみをとりましょう」というケアです。

体やお顔が元の位置に戻った時に「どのくらいもちますか?」という質問が多いです。

答えの1つが「ゆがみが多い生活をしていると、早く戻ります」

つまり長続きの秘訣は「自然に近い生活を送ること」です。

 

太古からずーーーっとDNAで繋がってきた遺伝子情報があります。

明るくなったら起きて、暗くなったら寝る。

自然のものを食べて、排出する。

これが人間の自然の生活です。

 

でも現代は、夜になっても明るくてパソコンや携帯の光を浴びている

多くの音や情報を耳にする

自然界にはないものにふれ、自然界にない調味料で作った食事をする。

自然からは遠い生活で、ゆがみやすい環境ということになります。

 

ゆがみがないということは、バランスが整っているということです。

ホルモンバランスと自律神経が整っているということです。

 

体が正常であるために、毒素は排出しましょう。

現代の生活では毒素だらけです。積極的に排出しましょう。

これが答えかな。

 

なので、サプリを飲んだ結果に目に見てて何が起きているか分からないと思います(^_^;)

が結論でした。

もし飲んで変化を感じた方がいらしたら、是非教えてください。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする