店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ワクチン接種を終えられた方へ。

2021-07-06 | 大切なおしらせ

最近仲良しのサプリはプラズマローゲンと生プラセンタ。

シャキッとしたくて、頼ってます。

陽気のせいだか、疲れだか、更年期の入り口なのだか。

とりあえず、早く梅雨が明けて欲しいです。

 

昨日マイクロニードルの話題を書きましたが、いまのところ評判は賛否両論です。

良かった方は、目元ぷるぷる。皺軽減。

分からなかった方もいます。

使い方なのかな?回数なのかな?

検証してみます。

 

あと夏休みのお話。

お問い合わせが増えてきました。

去年はとらなかったので、今年は取りたいと思っています。が、未定です。

どこかの月〜火曜日にお休みをいただくと思います。

決まり次第お伝えいたしますね。

 

 

さて本題です。

 

ワクチン接種を終えられた方へ

・副反応が出ていないことをご確認の上で、ご予約ください。

腫れているだけ、だるいだけ、とかでも副反応です。

副反応が出ていなくても、すぐのご予約は控えてください。

目安は、接種後1週間過ぎてからです。

 

副反応中に施術をしても十分な結果につながりませんし、時には反応が大きくなることがあります。

ご不安な時は、直接お問い合わせください。

 

ちなみに、インフルエンザの予防接種も上記が基本なんですよ^^

インフルエンザは慣れがあるからゆるいですよね。

コロナワクチンは初めてのことなので、守っていただけると助かります(自己申告なので)

 

個人的なワクチンのお話を、ついでに書かせていただきます。

 

私はできたらうちたくないです。

インフルエンザワクチンでさえも反応が出すぎて怖いんです。

なのでもう何年もうっていません。

コロナワクチンの性質も不安です。

なによりも、そもそも薬や注射嫌いで避けて通れるなら極力避けたいです。

 

で、情報が少ないから不安なのだと、いくつかの講習会に出ました。

ワクチンの基礎講座から実情まで聞けました。

専門家や、私より詳しい方の個人的なご意見も聞けました。

 

色々あって、悩んで、結局出た答えは「うつことにしました」。

※うたない人の気持ちはすごくすごく分かるので、うつことを推奨する気はありません。

「なんかやだ」「なんか怖い」も十分な理由だと思っています。

 

世の中の流れはワクチンありきで動いていますね。

友人達と連絡を取った時、「ワクチン終わったら会おう」という挨拶が増えてきました。

病院によっては、ワクチン2回接種で対面面会がOKというところが出てきました。

ホテルやお宿で、ワクチン接種証明割引が出てきました。

ワクチン終わったら大丈夫とは思っていませんが、世の流れの本流はワクチン接種推奨です。

なんだかなあ・・ですが、そんなものですよね。

 

うつとなったら、さっさと予約です。

仕事柄のせいか、接種のお誘いが複数来てくれているんです。

サクッと予約終了しました(苦労するかと思ったら、案外簡単にとれました)。

すぐの日付も空いていたのですが、もう少し悩みたくて少しだけ先にしました(キャンセルも簡単にできるんです)

まったく往生際が悪いです。

 

面倒くさい性格だと思いますか?

考えないで打てる性格なら良かったのですが、惰性は嫌だったんですよね。

面倒くさい性格です。

それにしても、注射嫌だ。本当に嫌だ(>_<)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする