店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

マスク疲れ

2021-01-18 | サロンのできごと

子供の頃、外から帰ったら手洗い、うがいをしなさいと言われていました。

外の格好で家の中をうろちょろすることもNGで、玄関で埃を払って部屋着に着替えなさいと。

もちろん言うことなんて聞きません。

今、「子供の頃に母親に言われたことをちゃんとやっている」と気付きました。

 

子供の頃は本当に雑に生きていました。

外で地面に落としたお菓子も平気で食べていたし、石もなめました(笑)

泥団子を作った手でお菓子を食べ、ニラの葉でおままごとをしました。

よくもまあお腹も壊さず。

ある意味、免疫力がついていたのかもしれませんね。

 

さて、たるみで驚いたお話を。

先日ハーバルシーを0.5g増やしたお客様がご来店。

改めてお写真を見てみたら、鼻の形が変わっているのに気付きました。

なんというか、いつもよりすっときれいに鼻筋が通っているんです。

鼻のたるみは下方向かと思っていたら、横方向にも流れてしまうのを確認できて驚きでした。

 

たるみといえば、マスクは辛いですねえ・・・。

マスクに引っ張られて顔がたるみます。

マスクの紐を意識して、緊張から側頭筋がこわばります。

耳自体ががちがちになります。

 

耳を揉んで、痛い人はかなりなものですよ。

時々ほぐしてあげてください。

耳を引っ張るだけでも、お顔が上がります。

こんな文章で書くのではなく、耳周りのたるみ講座をやりたくなりました(>_<)

 

サロンでの耳周りケアだと、ヘッドです。

メディディアンヘッドか、NEWリフトアップヘッドか。

どちらも耳周りをしっかりやりますので、マスク疲れに良いです。

 

SK式フェイシャル(旧メディディアンフェイシャル)も、顔が痛い〜という方が増えています。

口輪筋を代表に、表情筋のこわばりが進んでいるようです。

とはいえ、専門でない方にお顔のマッサージをして欲しくないので、顔に触らないでほぐして欲しいです。

 

ピオンやリファもコリ対策に良いですよ。

使い方次第で効果が断然変わるので、サロンで「方向」を聞いてください。

 

さて雑談。

先日、出先で買った炭酸水がすごく美味しかったんです。

グレープフルーツの炭酸水。

 

もう一度飲みたくて、探したけれどありません。

調べたらファミマ限定と知って、昨日はファミマ行脚に出ました。

6軒ほど行ったでしょうか。

結論を言うと、どこにもありませんでした(T_T)

もう一度飲みたいなあと、恋い焦がれています。

 

で、ですね。

行脚の途中でアリオにも寄りました。

時刻は13時、せっかくアリオに来たならピエールマルコリーニコラボドーナツを買っちゃえ!と思ったら、すでに全種類売り切れ。

ものすごい人気で参りました。

ショコラ、食べられないで終わるかもしれません。

 

おしらせ。

まちゼミは、定員になりましたので閉め切らせていただきます。

このようなご時世の中、ご応募くださりありがとうございました。

 

 

 

コメント