店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

胃腸が弱る時期

2021-01-09 | サロンのできごと

昨日のお昼はお弁当なしでした。

食べたかったお弁当があり、昼過ぎにそこへ行ってみたらすでに売り切れ(T_T)

仕方なく、某店でカレーパンを買って帰りました。

 

このカレーパンを食べてから、なんだか胃がムカムカしてしまいました。

コロナの症状に胃腸炎もあります。

ついにきた!?とドキドキ。

コロナかもと不安になるのは通算20回目です。2月からだと月2回なっている計算です・・。

七草粥の時期ですから、胃が疲れている時期に油+カレーでは刺激が強かったのかもですね。

 

お腹がぐぅと鳴るまで胃腸を休めることにしました

昨夜はスープと乳酸菌のみ。

 

今朝はスープと果物と乳酸菌。

すりおろしたリンゴと、敢えてすっぱいミカン。

 

ここで、お腹がぐぅぅぅと鳴りました。よし!(≧▽≦)

 

今日のお昼。

バナナ、ヨーグルト、ゆでたまご。

研修や試験の時にはいつもこれです。

時間が惜しい時や、緊張感が抜けない時に食べるコンビニアイテムです

バナナはカリウムを主としてミネラルバランスが抜群。ビタミンと繊維質も摂れます。

ヨーグルトで乳酸菌。

ゆでたまごでタンパク質。ビタミンや繊維質も摂れます。

ちなみにヨーグルトはこれしか売っていませんでした。糖分0が好きなのですが・・。

 

ちゃんとお腹もすき始めたので、夜にはちゃんとした食事に戻そうかと思っています。

 

胃腸のお話で思い出しました。

お腹がくだった時に人気のこれ、ばら売りしていますので辛い方はお声がけを。

会社に行こうとするとお腹が痛くなる、という方が増えています。

本当はこのサプリの目的は違うのですが、緊急用に人気なんですよね(^^ゞ

私が最後に飲んだのは、テレビの取材の時でしょうか。小心者なもので。

 

非接触型体温計だと体温が正確に分からない問題。色々と考えています。

血中酸素濃度を測っていただくとか・・。

でも、元気なのに「実は肺炎かもしれませんよ。今日は帰ってください」なんていえる訳もないです(ーー;)

全く厄介なウイルスです。

 

そういえば上記の測定器ですが、今はとんでもないお値段に上がっていました。

転売屋さん、抜け目ないですね。

 

朝から空き時間にちょこちょこ書いているうちに、外は真っ暗になりました。

胃の不快感はなくなり、お腹ペコペコです(≧▽≦)

ちょっとお客様にお腹の音が聞こえて恥ずかしいほどです。

調子の悪い時には休めるのが一番ですね。

 

 

 

 

コメント