店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

楽しい話題・・。

2021-01-08 | サロンのできごと

そごうがめちゃめちゃ安いですね!

行くとなにかしら買っちゃいます。

 

百貨店の営業時間が短くなっちゃいました。

でも、私が子供の頃って19時とか20時閉店でしたし週に1回は定休日がありました。

昭和ってのんびりしていたんですね。

 

世の中はまたもやコロナ一色になってしまいました。

高校時代からの友人が看護師をやっています。今は救急にいます。

今年は年賀状が来ないだろうなあと思ったら、昨日届きました。

「病院は大変なことになっているけれど、私はかからずに頑張っている」と。

会おうね!とありましたが、いつになるのやらです。

サロンにも病院関係のお客様は多くいらっしゃいますが、会えなくなって1年になります。

病院から外部接触NGが出ているそうで、1年も仕事しかしていないのかなあと心配しちゃいます。

頑張っている皆様には、お会いできた時には極上のリラクゼーションでお迎えしたいです(>_<)

 

ニュースばかり見ているとうつうつしますので、コラムでは楽しい話題をご提供したいです。

でも出かけられないと刺激のない毎日でして、話題がなく・・失敗話しかありません(ーー;)

 

カイロが熱すぎてエレベーター内でこっそり取ろうとして落っことした話とか。

ナイロンテープと一緒にイヤホンを巻き付けちゃって、見つけられなくて探しまくって大変だった話とか。

ストレッチポールの上でゴロゴロしていたら、カーディガンが巻き込まれて締め付けられて窒息寸前になった話とか。

私的には全然楽しくないです💧

 

失敗といえば、昨日書きましたがプリンターを壊しました。

壊れたのではなく、壊しました。

 

名刺タイプの用紙にプリントをしようとしたんです。

切り取り線がついているものです。

そうしたら中で切り取り線からバラバラになってしまったようで、「紙詰まり」とエラーがでました。

プリンターのどこを開けても詰まった紙が見えません。

きっと機械の気のせいだ♪とプリントを強行(←ありえない思考)

そうしたら変な色で印刷された紙が出てきました。

これは本当に紙詰まりが起きていると慌てました。

もう一度プリンターの開けられるところは全て開けて紙詰まりを探したけれど、見つからず。

プリンターに内蔵されているクリーニング(5種類)を何度もしているうちに「ぺっ」と吐き出すようにちぎれた紙が出てきました。

直った!と思ったのですが・・何度プリントしても変な色から戻りません。

 

カスタマーに電話をしました。

「クリーニングはしましたか」

「はい」

「何回くらい?」

「3回です」

「ではもうできることはありません。修理です」

諦めがはやっ(゚д゚;)

修理は2週間で約2万円と言われて、買い換えにしました。

 

悔しいのはですね、私、同じ失敗を5年ほど前にやっているんです。で、壊して買い換え。

次は手を抜かないで紙詰まりを確認するぞ!と決めたのを、壊れてから思い出しました。

おばかさんです。

 

同じインクを使える機種はもうないらしく、もったいないので昨日は読みたかったネット上の資料を印刷しまくっていました。

変な色でも文字が読めれば良いのです。

 

楽しい話と言うよりも、あーあな話題になっちゃいました。

美容のお話がゼロですみませんでした(^^ゞ

 

そうだ、お茶のお話を一つ。

サロンでは、施術終わりに「熱いお飲み物、常温のお飲み物、飲まない」から選択していただいております。

こんなご時世ですから、お飲み物にはか

 

マスクをしながら手早く作る

話しかけられても、お飲み物を作っている時は会話はしない

すぐに蓋をする(私の息がかからないように)

お持ちするときは、胸の前に置いて運ばない(私の息がかからないように)

テーブルの上だと飛沫防止シートからはずれてしまうので、サブテーブルに。

お飲み物は会話の導線からはずれた場所に置く。

 

紙コップをご希望のお話もあったのですが、洗剤で洗えば十分ウイルスから守れます。

紙コップをゴミ箱にためておくことの方を避けました。

 

という対策をしています。

ちゃんとお伝えしたことがなかったので、この場で^^

 

気になる方はお断りをしてくださって全然構いませんし、ご自身で水筒で持ってきている方もいらっしゃいますよ。

私への気遣いよりも、今は自分の身を守る行動を優先してください。

 

自宅で使っているコンディショナーが終わりました。

普通の大きさの詰替タイプ、一番のりです。

メリットデメリットに気付きましたが、ご報告いたしますね!

1つだけですが、美容の話題も書けました😊

 

 

 

コメント