店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

ご自宅で体温を。

2021-01-07 | サロンのできごと

昨日はある程度コラムを書いたところで忙しくなり、落ち着いたところでパソコンに戻ったらコラムが消えていました(T_T)

も〜です。

 

大事なことを一つ書いていました。

非接触型体温計の限界を感じています。

どのお客様も35度台〜36.0度くらいです

サロンに入って20分くらいしてから測らないと、正しい体温は分からないんですよね。

 

それでも、おでこに手を当てて熱いと感じるくらいの熱なら反応するかと思っていました。

私は生の声を知りたくて、感染してしまった方のSNSの声をよく集めています。

非接触型体温計で毎日36度台だった方が、あまりに体調が悪くて脇の下で測ったら38度。

PCRの結果は陽性だったという体験談を知りました。

非接触型体温計では、だめみたいです。

 

玄関先で脇の下で測って貰うのは、現実的ではないんです。

できるだけ、ご自宅で計測してからご来店ください。

サロンでの非接触型体温計での計測も続けます。

お客様に頼るところとなってしまい申し訳ありませんが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

それにしても昨日は寒かったです。

窓を隙間程度に開けるだけで大丈夫かと思う方もいるかもしれませんが、あの程度でも部屋中の空気が入れ替わります。

FDの場合は窓が4つ+換気扇+空気清浄機なので、かなり空気の流れは良いかと思います。

証拠に、私が相当寒がっています(笑)

隙間風がピューピューで、これは風邪を引いてしまうかもと慌ててカイロを3個貼りました。

雪とかになったら、インナーは今年だけは薄手のタートルネックにさせていただこうかと考え中です。

薄手のドレスとか着ている夜のお姉様方は大丈夫かしら?とか、色々な職業の方を案じてしまいます。

 

さて、ちょっとお肌のお話を。

プロレチノを毎日入れ始めた時に、1月にキレイになります!と宣言をしていました。

鼻の頭の毛穴が消えていて感激です。

まだ小鼻の溝のところが残っていますが、これだけでも大喜びです。

お客様からも「肌がきれいになりましたね」と言っていただけました(≧▽≦)

まだまだ肌が動く予定です。

 

そういえば、ようやく腸が安定しました。

秋にヨーグルトは必要か実験をして、その後にひどい便秘になって、結局元通りまで3ヶ月かかりました。

崩すのは一瞬、戻すのは3ヶ月。

肌も腸も一緒ですね。

 

休み明けは脳疲労サプリに頼っています。

飲むと飲まないで違いすぎです。

年末年始は脳を使わないだろうと飲まなかったんです。

棚卸しの日に飲んだらバリバリ進んではかどるはかどる。

で、また飲まなくてぼんやり。飲んだらバリバリ。

わかり安くて、我ながらどれだけ頭の中に蜘蛛の巣がはっているのやらと情けなくなります(^_^;)

脳ドックも行ってみたいのですが、なんとなく落ち着いてからにしたい心境です。

 

と書いているうちに午後。

荷物が全部届いたので、おみくじを引きに再度神社へ行ってきました。

いつでもいいかーと思っていたのですが、お客様から「結果を教えてください」とメールが来て背中を押されました^^;

行ったらやっぱり閉まっていました。

サラリーマンの方々の行列が見えたので行ってみたら、いつもと違う入り口がありました。

コロナ対策で、一人ずつの対応だったみたいです。

 

おみくじは大吉♪

全体的に、「うまくいくから慌てることはないよ。落ち着いていこう」という内容でした。

今の状況にぴったりですね。

 

以前、お客様から「私が肌をお任せしている方の運気が良いと安心します」と言われたことがあります。

今年の私、バッチリなようですよ!

あちこちの神社へ行きますが、いつもの私をよく知っている神社のおみくじが一番説得力があるかなーと思うのです。

 

さて、これからプリンターの設置です。

昨日盛大に壊してしまいまして・・・(^^ゞ

昨日の夜に注文して、今日の昼には届く。物流に感謝です。

 

 

コメント