店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

1月のキャンペーン

2021-01-04 | キャンペーン

先ほど書き忘れましたが、私は体調を壊すこともなく元気に新年スタートです。

咳、発熱、味覚嗅覚障害なし。脳疲労なし(笑)

花粉症がいつ始まるのかが不安です。

 

さて1月のキャンペーンです。

クリスマスキャンペーンで「高級ハンドクリーム」のご希望が多かったので、ハンドケアを盛り込んでみました。

 

その1)お年賀プレゼント:先着30名様

伊勢のお塩を取り寄せました。

お財布など身につけて、邪気払いにご使用ください。

お客様から邪気を貰わないように、私のポケットにはいつも入っています^^

※1月4日時点で、予約含めてあと21個。

 

その2)消毒疲れの手を癒やしませんか?

ワニワニの歯を押せた数に合わせて、高級ハンドクリームをプレゼントします。

歯は全部で10個

容器がコロナ禍で手に入らないので、テイクアウトが厳しめです。

1個目でがぶり・・テイクアウトプレゼント

2〜5個目でがぶり・・その場で手に塗布

6〜7個目でがぶり・・クリームでマッサージ

8〜9個目でがぶり・・クリームでパラフィンパック

10個目でがぶり・・テイクアウトプレゼント

※使い捨て手袋をしていただきます。

 

その3)ADSリピートセット(1月末まで)

 

前職は外のお仕事で、私の手はガサガサでした。

1ヶ月でエステティシャンの手にしてくれたクリームです。

見せたくなるような、触れたくなるような手になりましょう♪

 

 

雑談ですが、ペットがいる方に聞きたいです。

猫を触った後に、必ず手を洗いますか?

私は料理の前には洗いますが、それ以外は雑です。

 

昨夜、どら焼きを食べていました。

お皿に置いて、あっちを向いて、テーブルに目を戻したら猫がテーブルの上に座っていました。

尻尾がどら焼きの上を、ふーさふーさと行ったり来たり。

これ、食べます?

私は諦めました(T_T)

猫を触った後にどら焼きを食べるのと何が違うのだろうと思ったりもしましたが、3秒ルールで30秒たってしまったような感覚で諦めました。

「食べます」という方はどのくらいいるのでしょうね。

 

コメント

ピオンジェル販売終了

2021-01-04 | 化粧品

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始はほとんどの時間を自宅にいたせいか、猫アレルギー発症。

くしゃみと鼻水と目のかゆみで大変でした。

サロンに来てからは一度も鼻をかんでいないというのがすごいです。

 

さて、仕事始めはあっという間に夕方になってしまいました。

大量の郵送物やメール、当日予約とありがたいスタートです😊

 

少し時間を戻して年末の12月28日。

年の瀬に経産省からエステティック剥け感染症ガイドラインの変更の通達がありました。

より厳しくなったのですが、FDでは全て対応済みの内容でした。

内容は突っ込みたくなる点も。

例えば「換気の目安は1〜2時間に5〜10分程度 → 1時間に5〜10分程度に変更」

今までは2時間に1回で良かったようです。

※FDは開けっぱなしです。

 

他は、CO2測定装置を設置すること→設置済み

加湿器の設置(湿度40%以上を目安)→設置済み

などなど、全てクリアです。

今年も万全の対策で臨みますね。

 

大事なお知らせがあります。

人気のピオンですが、ピオンジェルが販売終了となるそうです。

なぜ!?来られなくなってピオンをまた頑張るという人も増えていたのに。

全体では使用する方が減っていたということでしょうか。

 

2月28日の注文が最終だそうです。

※リセラ製品は買いだめをお勧めしません。

 

まだまだ使いたいという方には、申し訳ありません。

代替品はないか、確認いたしますね。

 

1月のキャンペーン情報は、次のコラムで書かせていただきます。

 

 

 

コメント