店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

フェルメール展

2021-01-03 | お出掛け

お正月は存分にだらけました。

昨日はサロンへ行き、棚卸しをしてきました。結局年内に終わらなかったので、なんとしても仕事始めまでにはやらなければと思いまして。

サロンに行ってみたら仕事をいっぱい見つけてしまって、早くもお休みモードは終了してしまいました。

 

帰り道にそごうに寄って、フェルメール展へ行ってきました。

ここ最近のそごうは息つく暇もない程にイベント目白押しで目が離せないんです。

 

これ、2年ほど前に横浜そごう美術館で開催されていました。

今回のものは規模も小さく、リクリエイト作品ということもわかっているのですが、美術館も博物館も1年ほど行っていないので飢えておりまして。大喜びで行ってきました。

 

写真撮影OKです。

 

フェルメールは光と影が印象的と言いますが、暗い絵だなあが私の感想。

解説が細かいところまで分かりやすくて面白い・・と思ったら、お子様に楽しめるようにという工夫を盛り込んだ展示会とのことでした。

記念撮影ができるそうですが・・なかなか恥ずかしい💦

最近こういうの多いですよね。映え?

 

かなり楽しめました。

早く自由にあちこちの美術館に行けるようになりたいです😆

 

旦那さんはお正月モード真っ只中のようで、記憶がなくなるほどに飲酒。

こんなこともあろうかと取っておいたプラセンタを飲ませました。

翌朝、私より早起きしていて清々しく家事をしていました。びっくり。

相変わらず、プラセンタはお酒に強いようです。

 

フェルメール展、4日までです。

川口市民は500円ですよ♪

 

 

コメント