店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

勘違いしていました(>_<)

2020-12-02 | サロンのできごと

やっと寒くなりましたね。

なんだか体が重い、動きが悪いと思って体温をはかったら35.7度!

通常の1度も低くて、慌てて内臓を温めました。

びっくりしました。

 

サロンも本格的に冬支度をしなくちゃです。

窓を開けっぱなしなのに、お客様はガウンなのですから。

まず、背中から冷たい風が吹き付けるので床暖房をセッティングしました。

使い捨てスリッパにしているおかげで、「足裏が温かいです」というお声をいただいています。

以前のスリッパは厚手だったので、脱がないと分かりませんでしたものね。

 

タオルケットとシーツはお一人ごとに交換しています。

洗濯ができるように、でも肌に触れるものは使い捨てにできるようにと考えて、こうなりました。

エステっぽくなりました(問題発言)

それでも寒いときには、色々と出てきますのでお伝えくださいね。

逆に暑いという時も、いくらでも対応しますのでご安心ください。

 

さて、お詫びです・・。

リピートセットのお申し込みで、なぜか「Aセットください」「Bセット希望です」というお声が多いなあと思っていました。

その都度「ところで4本ですか?3本ですか?」と聞き直していました。

 

ご連絡をくださる方は、はがきを出した方です。

サロンでお会いできない方に、リピートセットが始まりますよというご案内を出させていただきました。

このはがきはリセラがリピートセットの案内用に作ったもので、封がされているので中を見ることができません。

昨日、AとかBとかなんだろう?と思って失敗はがきを開いてみたんです。

そうしたら、Aセット=4本 Bセット=3本 と書いてあったのですね(゚д゚)

 

しまったーーー。

お客様の書き忘れかのように何度もお聞きしてしまって、すみませんでした(>_<)

優しいご対応ありがとうございました(T_T)

 

昨日からクリスマスキャンペーンが始まりました。

昨日のお客様・・・当たって欲しかった(>_<)

 

一日目を終えてみて、直したいところがいくつか出てきました。

今日の空き時間は、そんな作業をします。

 

ところで雑談。

我が家にも空気清浄機が来たのですが、ねこさんがなぜか側を離れません。

見ている・・。

たたずんでいる・・。

 

人間(私)にもくっつくことはなく、いつも50cmくらい離れたところにいます。

近寄ると逃げる、離れると寄ってくる。

空気清浄機との距離感を見ると、人間と思っているのかしら?なんて思います。

 

この空気清浄機を買った方は、誰もがあの空洞の中に猫が入るのではないかと期待すると思うのですが・・入りませんでした(^◇^;)

 

コメント