店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

埋没横向き親知らず抜歯

2020-10-22 | 近況

行ってまいりました。

痛いです(T ^ T)

 

歳をとっての抜歯の報いを受けました。

歯の根っこの方が育ってしまって、太くなって少し広がってしっかり歯茎に食い込んでしまっていたようです。

抜歯のプロフェッショナルであるあの先生が「歯が全然動かない!」と大変そうでした。

お客様から聞いた武勇伝の、ほぼフルコースをしてきました。

 

顎を自分のゲンコツで押さえて、先生がノミで叩くかのようにガンガン打ち砕きました。

「動かない」と先生の声。

時にはバキバキバキと音を立てます。

「抜けない。割れるだけだ」と先生の声。

顔をテコの支点にして、歯を動かしたりもしました(か、かおが〜)

「これでも動かない」

痛みじゃないけれど涙が止まらず、拭うこともできず。

とっくに抜けているはずという時間を随分過ぎて、「抜けたー」の声が上がりました。

先生、ありがとうございます(T▽T)

 

体に力が入りすぎて、ぐったりです。これ、筋肉痛になるでしょう。

今は麻酔が切れてきて、痛みがじわじわ到来中。

フェイスラインの下が腫れて来て、顔と首の境目がわからなくなってきました。

顔は何箇所か色が変わっています。

親知らず抜歯って、闘いですね(ーー;)

 

痛みのピークはこれからだと思います。

痛み止めだけで3種類、相当数をもらいました。これから起きることを語っているようです。

たくさんの方から応援をいただきましたので、麻酔が効いているうちにご報告でした^ ^

 

ぐったりながらも、帰りにサロンに寄るくらいの元気はありました。

顔につける抗炎症&色素沈着対策になる化粧品が欲しくて。

せっかくプロレチノでお肌が楽しくなっていたのですが、少し休憩です。残念です^^;

 

明日はゆっくり休ませていただきますね。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加