店長のコラム

お客様にお会いできない間のサロン情報をお伝えします。
左下ブックマークからホームに行けます。

トラネキサム酸、モニター募集のおしらせ

2020-10-14 | 化粧品

先日、まぶたをふっくらさせたい!と思うお客様がご来店されました。

まぶたポレーションを選んでくださったのですが、もっとやりたい。

実験中のDIVAのモイストリッチを施術中に使ってみました。

そのことをお伝えしていないのに、鏡を見た瞬間「まぶたが!」とお客様。

ぷるぷるぷりんとなりました。

ポレーションだったのかな。クリームのおかげかな。相乗効果かな。

なににせよ、成功でした。

 

保湿に悩んでいる方、ハリやツヤが欲しい方、基礎からのふっくらが欲しい方。

モイストリッチは良いかもしれません。 

ADSとの併用OKです。ちょっとお高いですけれど、ちょびっとですごい伸びるので、十分な期間を使えそうな気がします。

 

さて、新製品美容液「リッチホワイトエッセンス」

結果をこの目で確かめないと、お客様に語れません。

たくさんの事例が欲しいです。

モニター募集いたします!

 

対象:12月中にリッチホワイトエッセンスをご購入の方

内容:リッチホワイトエッセンスによるイオン導入(2000円相当)を3回分プレゼントします。

  :ビフォアアフターのお写真を撮らせてください

期限:ご購入日から2ヶ月間

注意:イオン導入だけのご利用はできません。必ず他のフェイシャルとセットでご利用ください。

補足:もともとイオン導入がついているコースは、2000円割引となります。

 

販売されるのはひとまず2000個限定だそうです。

売り切れないかな。大丈夫と思いますが。

イベントです!とか言っておいて、手に入りませんじゃ申し訳ないですよね(^_^;)

「やります」という方は、ご予約をいただけると安心です。

 

11月15日以降に業務用が発売。サロンで試せます。

12月に入ってからお客様用が発売です。

 

ところで、今回のリセラクイーンコンテストは男性が受賞(かなり年配の方)

「リセラキング」だそうです。

ものっすごくキレイになっています。

いずれ写真が届くのを楽しみにしていてください。

 

今日のおやつは、先日お出かけの時にSAで購入した信玄餅♪

お客様から教えていただいた食べ方にはまっています。

この状態で、揉む!揉む!揉む!

絵は美しくないけれど、味は抜群。

いただきまーす。

 

ちなみに、毎日眺めていて開けていないお菓子もあります。

目がほしがって買ってしまい、いつ食べるのやらです。

 

さて、講習会終了。

夜のご予約がなければ早上がりしますね!

本当は大阪にいた2日間でした^^

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感染症対策、少し緩和

2020-10-14 | サロンのできごと

歯が痛いです・・。

正確には歯茎の中の親知らずが痛いです。

 

数年に1回、痛くなる時がありました。

手術が嫌で逃げ回っていました。

それが1ヶ月に1回になったのが少し前。それで手術を決心しました。

手術を来週に控えた今、毎日痛くなりました(T_T)

今、歯医者に行って「手術は2ヶ月先」と言われたら、もっと早く行っておけば良かったと後悔したでしょう。

手術をしたい気持ちになってきました。うまくできたものです。

しばらく堅いものが食べられなくなると思うと、巣鴨のおせんべいが食べたくて仕方ないです(>_<)

 

さて、感染症対策を少し緩和します。

お客様にとっては、入り口の足底消毒を一時休止とします。

サロンにとっては、消毒の範囲など裏での作業を「ここはさすがに大丈夫でしょう」というものをなくします。

わかりやすく言うと、素肌が触れるところや飛沫が飛びそうなところは継続。

洋服越しにしか触れないようなところ、お客様が触れないところは休止にします。

 

今のルールを決めたのは4月頃からです。

まだコロナに対して分からないことが多くて、お客様に「安心感」のご提供が一番でした。

情報が増えて、ここまでは大丈夫の安心感が広がって、緩和に踏み切りました。

といっても、少しですけれど(^_^;)

 

感染状況を見て、また復活することもあるかと思います。

なので「休止」という言葉にさせていただきます。

 

昨日お客様との会話で、「あ、もういいかも」って思ったんです。

そんなきっかけでした(^_^)

 

後ほど、トラネキサム酸のモニター募集のおしらせをだします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加